かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!

スポンサーサイト


今日も雨・・・

こんにちは~
今日も雨ですね。。しかも結構すごい雨。。
雨のおかげで予定が変わってしまったので、ブログの更新です

今週は散々な結果だったし、今まで真面目にしたことのない
反省でもしてみます・・・

今週は、色々反省点がありました。思い当たるものを書いていくと・・・

1.ぐぐっと上がってる銘柄に何も考えずに飛び乗った。
2.自分で気持ちを冷静に保つことが出来ないくらいの株数を買っちゃった。
3.銘柄の時間帯の癖をつかもうとした割に、つかんでなかった。。
  ↑自分の欲により、希望的観測になったのでしょう
4.「こまかく利確」の精神を忘れ、一気に利益を上げようとした。
5.トレードしたい気持ちを抑えられずに「見てるだけ」が出来なくなっていた。
6.冷静でいられなくて、自分なりの予想もせずに、場の雰囲気で売買してしまった。

くらいでしょうか・・・
本当はもっとあるのかも。でも自分で気付いたのはこれくらい
今まではラッキーだったので、上手くいってるような気分になってましたが、
これからが正念場のようですね~←また第二の正念場とかもあるんでしょうね


対策として、今後どういう風にしていったらいいのかなぁ~
これを考えないと成長はしませんね!
思いつくものをあげてみます。

1.自分がぎょえっっと思う程の損失が出るような買い方をしない。
  ↑株数を抑える&急騰してる時に買わない
2.株価の上下に対して冷静になること。
3.こまかく利確。
4.値動きを出来るだけつかむ(つかむ練習をする)。
5.自分なりの予想を立てる。
6.だめと思ったら(予想がはずれたら)早めの損きりor薄利でも利確。


皆さんの今までのアドバイスや自分で感じたことを書いてみました
これを守り、今後のトレードを上手くやっていきたいですね~

最近思うことは、こういう風に損失を出すと、一人では(周りに株してる人がいないので)
落ち込んでしまってなかなか復活も出来なかっただろうけど、
ブログを続けてて励ましやアドバイスをしていただいて、本当に助けていただいてるなぁ~
ということです。
この場をおかりして感謝します。今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

なんだか、真面目になったので、疲れました。
長いのに最後まで読んでくれた方、ありがとうございます
今日は大好きな木曽路にでも行こうかなぁ~
そういえば、優待っていつくるのかしら???ようわからんです
スポンサーサイト

コメント

雨ですね。

こんちは~。
こちらはボツボツ降ってます。
もしかして、かりんさんは西のほうにお住まいですか?

自分できちんと反省して、次につなげる対策をきちんと練ってるなんてスバラシイデス。
「反省なくして成長ナシ」って言われてるし、こうやって冷静に反省できるかりんさんはきっとこれからどんどん行っちゃうコトでしょう♪

私もかりんさんから元気やパワーいっぱいもらってます。
アリガトウ(人-)謝謝

今頃はダイスキな木曽路でパワー復活!!かな。
優待は、私の場合は確定日から約3ヵ月後に到着しました。
だいたいそんなカンジじゃないでしょうか。

連休はしっかり楽しんで、来週またガンバリマショウ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • 2005/10/08(土) 18:05:08 |
  • URL |
  • SHINO #bCpyViaU
  • [ 編集]

木曽路の優待は
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=8160

自分なりに悩んで、自分なりの投資スタイルを確立してください。
そうすれば利益は後からついてきます!
来週もがんばりましょう!!

  • 2005/10/08(土) 18:12:53 |
  • URL |
  • 義経 #gi6930lE
  • [ 編集]

こんばんわー!
最近天気悪いですねー。
今日は一日家にこもりきりです(>。<)

私は今週は利益は出たのですが、株をやって一番疲れてしまった週でした。反省すべき点がたっぷり。特に冷静さを失って暴走してた点です。。。
今日は今までの投資履歴を振り返って今後の対策を考えてました。
なんか株のことで頭一杯で、株にどっぷり浸かってしまったなと思ってしまいました(笑)
まぁそれだけ株には魅力があるのでしょう!
またブログを通じてたくさんの人の投資履歴、考えを見る事ができ、周りに株をやってる人がいなくてもやっていけるようになりましたし!
ブログやっていない時はまさには一匹狼でしたから(苦笑)
最近は自分の持ち株、そして他の人達はどーだったんだろうとブログをチェック!二重の楽しみを味わえてます。
連休明けの相場も今までの経験を糧にしてお互い頑張りましょう!!

  • 2005/10/08(土) 21:38:46 |
  • URL |
  • 健の株日記 #-
  • [ 編集]

こんにちは♪

>SHINOさん
私は関西ですよ。大阪に住んでます~今日は晴れv-278で気持ちよいですv-22
今までが何も考えずに取引してたので、やっと少しは考えるようになったという所です。。恥ずかしいですね(^_^;)
SHINOさんにパワーを与えれてるなんて嬉しいですね♪私もいっぱいもらってますよ~ありがとですv-343
優待は少し先なのですね~初めてだし、よくわかんなかったです。木曽路は昨日も美味しかった。お腹いっぱいで化粧したまま寝ちゃいました。お肌が・・・(>_<)

>義経さん
おぉ~!優待情報ありがとうございます~!木曽路は美味しかったですわ♪
自分スタイル早く見つけたいです!そして義経さんみたく、利益を出せるようにしなきゃ。。(*^_^*)
ではでは、来週も頑張りましょう~v-363

>健の株日記さん
雨の日は外出したくなくなりますよね~早くお天気が続くようになって欲しいものですね~
利益が出ても反省はつきものなんですね!今回思ったことは、冷静さを失うのが一番怖いこと。健の株日記さんも同じ心境だったとは。。。私も株にどっぷりですね♪無職だから、余計かも(笑)
これからもブログを通じて、お互い成長していきましょうね~v-354

  • 2005/10/09(日) 13:51:28 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

かりんちゃんはよん様のことが好き。
かりんちゃんはよん様のことが好き。
かりんちゃんはよん様のことが好き。

んっ?

なんでもないですよ。
ただのマインドコントロールですから・・・。

8374 戻り売りしましょうね。

  • 2005/10/09(日) 15:37:33 |
  • URL |
  • よん様 #-
  • [ 編集]

こんばんは~

>よん様
ふぅ~あぶない、あぶない・・・
あやうくコントロールされかけました~(笑)
8374って三重銀行?戻り売り??「戻り売り」の意味がわかりませ~ん(>_<)

  • 2005/10/10(月) 00:21:10 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

少し上がったところを空売りしましょう。

あとね、相互リンクで合体しましょう。
これでかりんちゃんと親密な関係になっていきます。

  • 2005/10/10(月) 10:04:19 |
  • URL |
  • よん様 #-
  • [ 編集]

かりんさん
ほんとずっと雨ですね。。
お出かけやめたりなちゃいますね。。

反省偉い☆
またがんばりましょ~
しかしよく降りますね。。

  • 2005/10/10(月) 16:40:40 |
  • URL |
  • napico #oOz/EJRY
  • [ 編集]

>よん様
相互リンク完了しましたよ♪
空売りって信用取引じゃないとできないですよね??私は今のところ現物しかしない方針です~もっと成長してからでないと怖いですもんえ~(>_<)

>napiさん
本当、雨多いですね~でも、今日は一日中家にいました☆
反省して、次につなげないとダメですね~じゃないと資金減って為替も出来なくなる~(笑)
明日も大阪は雨模様・・・明日は外出なのに~チャリ乗れないかも~(ーー;)

  • 2005/10/10(月) 21:16:25 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

