かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!

スポンサーサイト


申込書送付

今日は口座開設の続きです♪

E*トレード証券から申込用紙が送付されてきたので早速申込書を作成しました。
私は申込書送付の方が資料請求より簡単に感じました☆
多分、申込書の記入内容には資料請求の内容とかぶるものがあったからだと思います。

書類に必要事項を書き込んだら本人確認書類(運転免許証のコピーなど)を
同封してE*トレード証券に郵送(無料)します。
捺印も必要になるのですが、シャチハタ不可でした。
ここで注意なのが、鮮明に捺印されていなかったり、本人確認書類の文字が潰れてて
読めなかったりしたら送り返されてもう一度申込書を送付しないといけないらしいので
慎重に捺印&きれいにコピーを心掛けて下さいね~
私は運よく、一回の申込書送付で開設できました(^^♪

また、送られてきた書類に「口座振替依頼書」「特定口座内保管上場株式等の移管依頼書」というものがありました。
これらは初めて株式投資をする人(株を持ってない人)には
関係ないようなので、私は送りませんでした。

私の場合は10日程で「口座開設手続き完了のご案内」が送られてきました。
口座番号、パスワードが記入されてますので、自分のユーザーネームと
パスワードでログイン出来ちゃいます!

全体で3週間程かかりました。
意外と時間がかかるなぁ~と感じました。
口座開設をしようと思っている方は早目に資料請求した方がよいと思います♪

これで口座開設は完了で~す!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yunblog.blog12.fc2.com/tb.php/6-7729fad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

