かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!

スポンサーサイト


為替デモ取引の行方・・・

こんにちは~☆
今日は本当に涼しいですね~
もう夏も終わりの雰囲気をかもし出してますねぇ~

しかし、私の為替デモ取引の状況は涼しいどころか、さむ~くなりつつあります・・・
だんだん・・・すこぶる、悪くなってきましたぁ~・・・

200万の資金が今はもう145万しかないのです。
どうしよう~!!!デモだからいいけど、本番だったら倒れそう~

どんな風にマイナスの道を辿ったかというと・・・
株に注目しててほったらかしにする→あっという間に-○万→あせって決済→ポジションを取り直す→さらに失敗
を繰り返してしまいました~

最初は順調だったのに~何故(?_?)と思い、考えてみたら・・・

最初は怖いし、単位は10万でこまめに利益1万くらいで決済してたのですが、だんだん大胆になって、一気に10万くらい欲しいなぁ~とか考えてしましました。←これがそもそもの間違い
その結果、大きな利益を狙うんだからと損きりを設定せず、単位も20万~40万とかにしちゃって取引すると・・・あーーっという間にマイナスが膨らんでたということです。。ばかーーー!!

まあ、読みが当たってたらマイナスにはならなかったのでしょうが、素人が読めるわけもないですので、思ったほうと逆にばっかり動いてしまい、このような状況になったのです・・・

まあ、デモだしいいんだけどね、しかし、こんな調子では本番出来ないよ~
口座開設もさぼっててまだしてないし。。
単位はやっぱり1万から出来るほうがよさそう。と学びました。
収入もないし、どうしても目がになって冷静さを失うようです(笑) あ~、情けない。
ということで、少額から取引がよいのかしら?と思っておりますです。
反省しました。はい。

色々見てると、みなさんは大きな損失もなさそうで、よいなぁ~と思います。
きっと勉強&経験が必要なんでしょうね~
かりんも頑張らねば~!!!
スポンサーサイト

コメント

ありがとう!

面白い銘柄を紹介てくれてありがとうです。
私も、ずっと売買からは遠ざかっていたので株を買いたくてたまらない状況でした。
いくつか候補は挙げていたのですが、どれも長期保有目的なので、今は高くて買い時では無いんですよね。日経平均株価が上がっているときはやっぱり短期売買でしょう!ということで、慣れない短期で上がりそうな銘柄を探していたのです。
Drシーラボはそういう意味で面白そうな銘柄ですね!決算前ですし、ギャンブル性も秘めており、チャート的にも長期で保有してみても期待できそうです。何と言っても出来高が上がっているのが良!これから爆騰か暴落のどちらかでしょう。私は勿論前者だと思います。
そんなわけで、本日、私もカリン様の影響を受けてDrシーラボを17万8000円で購入してみました。損切りライン17万円で勝負してみたいと思います。20万円まで上がれば大万歳ですね。長期保有と違って短期は株の楽しみが味わえるのが良いですよね!名前も格好良いし、明日から期待です。
お互い頑張りましょう!

  • 2005/08/24(水) 21:37:39 |
  • URL |
  • みんみん博士 #-
  • [ 編集]

こんばんは~

喜んでもらえて嬉しいです☆
DR.シーラボは四季報をみて長期でいけそうだし、みんみん博士さんには不必要かもしれませんが、化粧品の優待もあるし、短期で見ても上がりそうな気配がします(具体的にはよくわかりませんが・・・単なる勘?)
私としては22~3万くらいいって欲しいところですが、贅沢ですかね?とりあえず、利益を出せるように頑張りましょうね!v-91

  • 2005/08/25(木) 02:58:18 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

FX

こんちは~。
私もFXのデモ、やってみようか悩み中です。
一度、外貨(それも普通預金)で、3週間ほどで6,000円くらいのプラスになったんです。
だから、FXならもう少しいけるかな、なんて思ったり。
友達がFXで着々とプラスを出しているし。
でも、世界情勢って日本の株以上にチンプンカンプンだから・・・v-388
まずはデモで力試ししてみようかと。

でも、本番で200万が145万になったら、私は確実にぶっ倒れてます(T_T)

  • 2005/08/25(木) 13:04:31 |
  • URL |
  • SHINO #bCpyViaU
  • [ 編集]

>SHINOさん

こんにちは~
SHINOさんもFXに興味ありですかぁ☆
デモなら無料で、気軽に出来るので一度試してみたらいいと思いますよ~v-354
私は取引量が多すぎたので、大きな失敗になったのだと思います。なので、少なくこまめにするといいかと思います(笑)
普通預金よりかははるかに手数料が少ないので、FXの方かいいかもですねv-343

  • 2005/08/25(木) 19:34:51 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

