かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!

スポンサーサイト


戻りました☆

こんばんは~
旅行から戻りました。今回は札幌に行ってきました☆
定番の観光を終えて、くたくたになり帰ってきました。
もう少しゆったりとした旅行をしたかったような気もします・・・(^_^;)

で、旅行に出る前にまた株を買っちゃいました~
今回は売買をこなす為に買おうと思ったので「出来高上位」欄にあった
5405 住友金属工業にしてみました(義経さん方式をしてみました~♪)
正直、どんなものか全くよくわからなかったのですが、欲しい銘柄も
買い時でなさそうなので、練習がてらに・・・
しかし、242円で買って昨日は239円・・・
なかなか難しいですね。すぐに売却すれば多少の利益はあったのですが、
またもやタイミングを逃しました~
短期のつもり(本当はデイトレをしたかった)なので、早く手放したいなぁ~と思っております。

為替のデモは相変わらずマイナス20万程・・・
これもどうなることやら。
来週は挽回するように頑張ろう~!
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい!

ちなみに僕の方式はデイトレ向きです^^
まず、取引になれることとどの時間帯にどう動くかということを知る一番の方法ですから。
特に金曜ってのは売られやすい(特に上がってきたときの金曜)ので、今回も売られてしまいましたね。

個人的には素材関連は年末に向けては一段高を予想してます。
あせらずにトレードしていきましょう♪

  • 2005/08/21(日) 09:30:22 |
  • URL |
  • 義経 #gi6930lE
  • [ 編集]

なるほど~

こんにちは~色々勉強になります~
金曜が売られやすいとか全然知りませんでしたわ。さすが義経さんですね☆
焦らず騒がずで頑張りま~すv-266

  • 2005/08/21(日) 11:24:03 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

素晴らしい!

こんばんは。
タイトルビックリさせてごめんなさい。
住友金属工業を購入されたのですね!
鉄鋼株は私の大好きな株で、私もかつて狙っていました!
出来る事なら、高炉の新日鐵、神戸製鋼、住友金属の3つ全て買いたい。だけど、株価が高いんですよね。それで、電炉の東京製鐵を購入したわけです。住友金属は私が東京製鐵を買う時点ではまだ、20万を割っていました。それが、今となっては24万円に到達する株価にまで上がりました。今後もまだまだ上がる優良株だと思います。
カリン様は短期保有の予定ですが、鉄鋼株のような市況関連株は、配当も良いですし、日経平均株価に連動しているので、長期保有で力を発揮する銘柄だと私は思っています。
すいません。好きな銘柄が出てきたのでつい余計な口出しをしてしまいました。しっかり、利益が出せる銘柄ですので、焦らず上手く売れると良いですね。応援してます。
私も、次に購入する銘柄を今は検討中です。
お互い頑張りましょう!

  • 2005/08/21(日) 22:07:16 |
  • URL |
  • みんみん博士 #-
  • [ 編集]

ありがとうございます

みんみん博士さんこんばんは。
住金は長期保有で持ちたかった銘柄だったんですね~
私は資金も少ないので回転をよくしようと思ったら長期保有銘柄を少なくするしかないのです~(>_<)
まあ、今日は売れなかったのでもう少し様子を見ますね♪

  • 2005/08/23(火) 02:03:37 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

