かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!

スポンサーサイト


口座開設への準備

初めて購入した本を読み、株は証券会社を通じて売買するものだと知りました。
その為には証券会社に自分の口座を作らなければならないらしい・・・
そんなことは全く知らなかったので「ふ~ん」と思いながらも口座を作らないと始まらないらしいので、作らないとと思いましたが、一体どの証券会社で作ればいいのか分かりません。
で、私が簡単に調べた結果、分かったことは・・・

1.取引方法として「インターネットで取引」「電話や窓口で取引」があり、
  証券会社によりどの取引が出来るかが異なる
2.費用は口座管理料・売買手数料・入出金手数料が必要で
  証券会社により料金が異なる
3.証券会社により、色々な情報提供等のサービスがある

ということです。
しかし私は今まで全く興味を持っていなかった為か、野村證券くらいしか知りませんでした。。(^_^;)
これはどの証券会社に口座を開設するのかを調査する必要があるなぁ~と考え、上記のポイントを元に証券会社を選ぶことにしました♪


こんな頼りない雰囲気で私の株人生が始まりました。。
今、振り返りながら書いてますが、本当に今よりももっともっと
何も知らなかったんだなぁ~と実感しております。
かりんはこのまま無事に口座開設出来るのでしょうか??(実際出来てますが・・)
なんだか自分でも不安になります(笑)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして沙樹です
ブログ開設おめでとうございます
おいらも先週から始めました(^^ゞ
お互い続けましょうね
と、株もやり始めようと勉強&準備中です
日記楽しみにしてます

トラックバックができないのはおいらが
使い方をいらないだけですかね??

  • 2005/06/04(土) 10:24:02 |
  • URL |
  • 沙樹 #aIcUnOeo
  • [ 編集]

コメントありがとうございます!
こんな出来立てほやほやの未熟なブログにコメントを入れてもらえるのは本当に嬉しいです♪
私は株もブログも本当に素人なので、少しでも同じような初心者の方たちの励みになれればと思ってます。

トラックバックについてですが、
私もよく分からないのです。
ごめんなさい・・・(T_T)
何も制御してないので受け付けてるはずなのですが・・・??

  • 2005/06/04(土) 18:21:29 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

>沙樹さん

失礼しました。
先ほどのコメント、題名がなかったですね。。

  • 2005/06/04(土) 18:23:01 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yunblog.blog12.fc2.com/tb.php/3-f55e5a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

