かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!



初心者的購入★

こんばんは~
今日はやっと株の購入出来ました~

ただ、購入できたのですが、銘柄は予定していたものと違って、
なんとなく選んでしまった銘柄。
しかも早く買いたいという気持ちにせかされて押し目は狙えませんでした・・・(>_<)
かつ、既にマイナスになってしまい、明日の動きがとても気になります。。。

やはり予定していた銘柄を購入しとけばよかったですが、そうならなかったことに後悔です。。
欲しい銘柄は動きが少なくて嫌だったんですよね~
しかし、今後の展開も分からずに焦って買ったのは明らかに初心者まるだしですね★
銘柄名も勢いで買ったものだし伏せときます・・・(^_^;)

今日は初心者(私)は精神的に弱いってのがよ~く分かりました。
正直、失敗ですね。。。とほほです(T_T)
でも、まあこんなこともあるかと思っておきます☆
今後はもうちょっと落ち着かないとだめだなぁ~

コメント

わかるわかる

かりんさんおはようございます^^株も為替も同じだぁーと。始めはパニックになって何をしてるやらです。。落ち込んで。。精神的修行になりました。でも買って売買しないといつまでも見てるだけぇ~です・・これも悲しいかぁ~

  • 2005/08/12(金) 05:59:29 |
  • URL |
  • napico #oOz/EJRY
  • [ 編集]

napicoさんこんにちは~(^o^)丿
心の中で騒ぎながらも慣れていくしかないですよね~☆
見てるだけではつまんないですもん!
何回でも落ち込んで復活して・・・を繰り返して成長していきますわ♪

  • 2005/08/12(金) 12:03:54 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

こんばんわ

今は相場がいいので、東証の内需銘柄ならOKですよ~。

  • 2005/08/12(金) 21:13:16 |
  • URL |
  • 義経 #gi6930lE
  • [ 編集]

こんばんは

かりん様こんばんは。
私も一泊の旅に出て、本日無事に戻って参りました。
旅日記はプログに書きましたので良かったら見に来てください。
私も自信の無い株を買って失敗をしております。
プログにも書いたのですが、『レイ』という銘柄です。
S高が続いている銘柄で、愛知万博が終われば更なる飛躍が
見込めるだろうと期待したのですが、やはり勢いで買ったせいか
私が買った途端に一気の下落でした。
株は自信のある銘柄を買うのが一番だと思います。
今、私が保有している3つの銘柄には自信を持っています。
まだまだ上がると信じています。だから、下がったら買い増しを
して、今はとにかく保有数を増やす事に全力を注いでいます。
私のような初心者が言うのも難ですが、カリン様もこの株なら
絶対に上がると自信の持てる銘柄を一つずつ探していく事が
一番だと思いますよ。財閥系(三井・住友・三菱)なんかは、
倒産することもまず無いし、日経平均株価に連動しやすいので、
お薦めだと思いますが・・・・。
ちなみに、私は今の保有株は自信があるので5年間の長期で保有
するつもりです。お互い頑張りましょう!

  • 2005/08/12(金) 22:52:00 |
  • URL |
  • みんみん博士 #-
  • [ 編集]

>義経さん
アドバイスありがとうございます!今度は出来るだけ焦らず騒がずでのんびり行きたいと思います・・・(^_^;)

>みんみん博士さん
確かに、自分が信じてる株を持つ方がよさそう~木曽路は自分も気に入って購入したし、今も順調なので不安はなしです。
よく分からない銘柄を買うのはダメだって分かりました。少しずつ勉強ですね~お互い頑張りましょう☆
ブログまた訪問しますね♪

  • 2005/08/13(土) 00:26:03 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

あれ~~

napicoちゃんもきてる~~~。
そしたらよん様もくるしかないっしょ。

あっ はじめまいて。あなたの心の王子様よん様でゅえーす。

私は低位株専門です。

イチヤを16円で20万株買って、17円で売る。
ホワタァーー  20万円の儲けなり。
たまに18円で売れる。アチャーー

ぐいぐいぐい

  • 2005/08/13(土) 11:09:31 |
  • URL |
  • よん様 #-
  • [ 編集]

>よん様さん

こんにちは~
よん様さんみたいに上手に出来るとよいんですけどね・・・
なかなか初心者なためか上手くいかないです
日々勉強ですね~(^_^;)

  • 2005/08/15(月) 14:24:27 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

かりんさんこんにちは^^デモ頑張っておられるんですね。ゆっくり納得するまでしたら良いと思います。株もしておられるのであっちもこっちもって慣れるまで大変ですよね。。
口座開設悩みますね。私も最近会社変えようか悩み中~

ちょっとこの場を借りて。。。よん様に遭遇するとは・・・ドキドキ・・・napicoちゃんってなってる^^
かりんさん失礼しました。

  • 2005/08/15(月) 15:56:22 |
  • URL |
  • napico #oOz/EJRY
  • [ 編集]

かりんさんこんばんは^^オアンダ英語だね。さっぱり??海外送金みたいだし。デモどうですか?通貨は決めてるんですか?私は初め一個しか出来なかった。あれもこれも出来なくて。今もそれに近いですか・・・

  • 2005/08/15(月) 19:42:09 |
  • URL |
  • napico #oOz/EJRY
  • [ 編集]

デモはこまめにつみあげては大きく損して・・・を3回くらい繰り返してます。。200万スタートで今は順調に下げてます♪(^_^;)
どんどん円高になる~(>_<)
通貨はUSD/JPYとGBP/JPYだけです。たくさんするとよくわからないし、10万単位だからたくさんポジションとれないのです~(*^_^*)

  • 2005/08/16(火) 00:43:24 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

へぇ~

10万単位で!凄い。私はまだ10万単位3回しかしたことない。
そうそう翻訳のんって変になりますよねぇ~なんでだろう?かりんさん独身?こうなりゃ英語話せる人を狙ってください。。動機が不順だわぁ~・。・

  • 2005/08/16(火) 12:20:30 |
  • URL |
  • napico #oOz/EJRY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

