かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!

スポンサーサイト


外国為替デモ取引に挑戦!

こんにちは~(^o^)丿
久々の更新です☆

今週は株の銘柄選択に悩み取引せずにいたので、少し興味を持っている
為替のデモ取引をしてみました♪

デモはSaza Investmentのホームページから申込んで、Deal Book FX2という
ツールをインストールしてやっています。
一応、興味を持った方のために手順を書いておきますね~

1.サザのホームページにいきます。
2.「デモ取引」を押すと「デモトレード申込みの流れ」画面が出てきます。
3.「デモ取引」の申し込みをします。名前や住所、投資経験などを入力して
  送信するだけなので簡単です。
4.次の日くらいに、サザからメールが来ます。メールにはユーザーIDと
  パスワード、ソフトウエアのインストールをするアドレスが書かれてる
  ので取引ソフトウエアのインストールをして、ユーザーIDとパスワードを
  使用してログインします。

以上で為替のデモ取引環境が完成します☆
私は申込んで次の日にはデモ取引出来ました。

なぜ、サザを選んだかというと、取引手数料が無料!だからです。
使ってみてもまあよい感じです♪
もし、他によいところがあれば教えてくださいね~☆


【デモ取引結果】
200万の資金からスタートして、現在は\2,033,150です。
しょっぱなマイナス7万くらいになってしまい(操作ミスも含む)、大慌てで
ちょこちょこ何回も取引して薄利で地味~に復活してみましたぁ~(*^^)v
もし、この調子で上手くいけば実践してみようかなぁ~と思案中・・・
いつでも始めれるように口座開設をしなきゃです☆
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです!

おー無事に帰ってきてたー!!よかったよかった♪
長期海外旅行お疲れ様でした♪おみやげお待ちしてます♪w

まぁそれは冗談として・・・
ちゃんと利益得られて良かったですね^^
でもこの7月はかなりの上昇相場だったのでもったいなかったかもしれなかったですね。
という私も7月はほとんど取引してないんですけど・・・汗

せめて外貨はやっておけばよかったかなーと少し後悔してます。
私はずっと日本にいたんですが、ブログの更新をサボってしまいまして現在にいたってます。
これからは少しでもいいから何かしら足跡を残します。
ので時間の空いたときにでもいらしてください♪

お待ちしてます。

  • 2005/08/07(日) 15:51:24 |
  • URL |
  • へっぽこ #-
  • [ 編集]

FXのお薦め業者

>もし、他によいところがあれば教えてくださいね~☆

サザでしたら、同じGFTのMJのほうが出金手数料で有利です。
http://www.mj-net.jp/

今は手数料無料が当たり前の時代になってます。
手数料無料で、MJのほかに比較的評判が良いのが、
☆western-fx
http://www.western-fx.com/index.html
スプレッドもスワップも良いです。
GBP/JPYのスプレッドはMJより上ですが、NZD/JPYがないなど、オセアニアとのクロス円はMJのほうがよいです。

☆FXCMJ
http://www.fxcm.co.jp/
PRC業者では日本で唯一の手数料無料。
若干スプレッドが広め(USD/JPYで5pips)ですが、日本のPRCなので、いざというときに安心です。

お役に立てれば幸いです。

  • 2005/08/07(日) 17:54:35 |
  • URL |
  • 義経 #gi6930lE
  • [ 編集]

かりんさん行動早いですね~頑張って慣れて下さいね~

  • 2005/08/07(日) 20:44:51 |
  • URL |
  • napico #oOz/EJRY
  • [ 編集]

>へっぽこさん
私も取引が非常に少ないから書くことがなくなってきました(笑)
で、ついつい今は為替に興味を持って株はお休み状態です・・・(^_^;)
でも、ブログも株ものんびり続けていければいいので、お互い頑張りましょうね~☆

>義経さん
情報ありがとうございます!
私はまだ為替がどういう理由で動くのか全く理解してない超初心者の為、今はUSD/JPYでしかデモ取引してません。
1回、GBP/JPYでやって大損しました。もちろん訳が分からない状態でした・・・(^_^;)
何にせよ、複数口座を持って自分で使い勝手を確かめて、使い分けをしていけたらと思いま~す♪

>napicoさん
ありがとうございます~!
napicoさんのように調子よくいけたらなぁ~と思っています(*^。^*)
とりあえず、デモなのでどんどん試していきますね~☆

  • 2005/08/08(月) 15:30:45 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

おかえりなさい!

帰国後も元気そうで何よりです!
早速ですが、偶然にも私も為替では無いのですが、外貨に挑戦して
みようかなと思っていました。
かりん様には絶対にお薦め出来ないのですが、副収入により、
非常に資産運用が順調な状況なので、新たに外貨や中国株を視野に
いれた資産運用をやってみようかなと考えています。
詳しくはプログに書きみました。
これからも資産運用の勉強をたくさんして、将来リッチな生活が
送れれば良いですね。お互い頑張りましょう!

  • 2005/08/08(月) 23:48:31 |
  • URL |
  • みんみん博士 #-
  • [ 編集]

両建てを保険にすれば損切りしなくていいのだ。損切りなしとは、必ず儲かるとゆうことなのだ。
これがFXだけの醍醐味なのだ。(バカボンじゃないのだ)

   よん様

あっ そうFXアジアね。

手数料とるけど、手数料無料で損したらしかたないね。

>よん様

手数料無料でも損しないよう、頑張りますね~
FXアジアですね。新しい情報、ありがとうございます♪

  • 2005/08/09(火) 13:09:23 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

