かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!

スポンサーサイト


株に目覚める!

私は「株」というと、素人が触れてはいけないもの。下手にやったら破産して大変なことになるもの。という怖いイメージをずーっと持っていました。しかし、私の元同僚が「起業して、株でお金を稼ぐ」と会社を退職しちゃったんです。最初聞いた時、危なそう~と思ったのですが、「でも、株って失敗したら怖いけど、成功したら働かなくてもお金が入るんだぁ~。いいなぁ~♪」と単純に考え直し、(かなり軽率です・・・)私も株をやってみたい!と一気に熱が入りました。
しかし、経済も株のことも全然分からないので、なかなか実行に移せませんでした。しかし、どうにも「株」というものが気になり、本屋さんで私にでも分かるような図の多い、うす~い本を手に取り、ドキドキしながら購入しました。。それを一気に読んでみて、「何となくやってみたら出来るかも・・・」と勇気を出して実行に移すことにしました。
私自身も今年3月末に退職して時間も出来たし、微々たるものですが退職金も入ったので株を始めるにはよいタイミングだったのかなぁ~と思ってます☆
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

かりんサン、こんにちは。
私もかりんサンと同じように、「株って素人が手を出しちゃいけないもの」なんだと思ってました。
でも、しっかり勉強すれば、そんなに危険なことではないかなぁと思い、始めてみることに。
取引も最近始めたばっかりで、まだまだよくわからない状態デス。
取引しながら勉強してるってカンジで^^;

これから一緒にがんばりましょう!!

  • 2005/06/02(木) 17:23:45 |
  • URL |
  • SHINO #bCpyViaU
  • [ 編集]

はじめまして

かりんさん、こんにちは。BLOG開設おめでとうございます。
新着ブログから来ましたが、わたしも、退職して時間ができたことと、退職金が出たのをきっかけに株式投資をはじめたので、なんとなく目にとまってしまいました。
わたしは勉強らしい勉強はしていませんが、なんとなくやってたら出来ているという感じです(笑)
お互いに、頑張って上手に利益を出したいですね。では/~

  • 2005/06/02(木) 19:31:41 |
  • URL |
  • kludge #oeJhMDls
  • [ 編集]

>SHINOさん

SHINOさん、コメントありがとうございます。
私は4月から始めたのですが、取引自体もあまりしていない状態です。
1つの決断をするのにも時間がかかったり、色々な分からない言葉もたくさんで、本当に大変~

これから頑張っていきますのでよろしくお願いしますね~♪

  • 2005/06/02(木) 19:48:20 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

>kludge

kludgeさん、コメントありがとうございます。
ブログは初めてなので、まだ全然作り方が分かってません・・・今日も悩んでましたが、結局出来たのはコメントのみ(笑)
kludgeさんも私と同じような環境で株を始められたのですね。
少し勇気付けられました。
これからお互い、頑張りましょう!

  • 2005/06/02(木) 19:53:11 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yunblog.blog12.fc2.com/tb.php/2-97769ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

