かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!

スポンサーサイト


四季報は買うべきもの?

昨日は四季報の発売日でしたね。
実は、私はまだ四季報を買ったことがないのです・・・(^_^;)
私と同じく最近株をやり始めた友人によると、
四季報は買っておくべきものだそうです。
でも、結構高いんですよね。。
私の使ってるE*トレード証券では四季報の内容が見れるので、
余計にいらないような気分になっちゃってるのかも・・・
でも、ネットで見るのと、本として見るのは全然違うと思うので、
本当は買った方がよいかな?とも思います。
ぱらぱらめくるだけで新しい銘柄を発見するかもしれないし・・・
私は一応、取引は中長期で考えてるので(資金がないからだけど)
それなら余計に企業情報に重きを置かないとだめだろうし。。
少し悩み中・・・(*_*;
スポンサーサイト

コメント

んー、どうでしょう?

こんばんわ。コメントありがとうございました(^^
たしかに、四季報情報、取引証券会社でオンラインとかで見れますしね。
たまにパラパラめくって、自主的に選びそうにない銘柄と出会ってしまうのも楽しみのひとつです。
操作が楽という点で、本という媒体はお役立ちだったりしますね(^^

  • 2005/06/17(金) 22:40:09 |
  • URL |
  • kludge #GCA3nAmE
  • [ 編集]

こんにちは。おじゃまします。
同じ取引初心者の方みたいなので、ちょくちょく見させてもらいますね。
自分も四季報を買ったことがなく、買うかどうかで微妙に悩んでいます。
E*トレード証券とマネックスビーンズ証券でオンラインで見ちゃってます。
悩むくらいならとりあえず1回買ってみますかねー。

>kludgeさん

こんにちは~
そうなんですよね。オンラインで見ると同じ銘柄しかチェックしなくなるんですよね~
だから本をぱらぱらの方が新しい出会いがあり、楽しみな気がします。今日でも買いに行こうかなぁ~

  • 2005/06/18(土) 15:12:59 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

>なべさくさん

初コメントありがとうございます☆
私は取引回数が異常に少なくて本当に初心者まるだしですが、よろしくお願いします!
確かに、悩むくらいなら一回くらい買うのがいいかも。ですね☆
また買ったら報告しますね~

  • 2005/06/18(土) 15:16:39 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yunblog.blog12.fc2.com/tb.php/15-47835fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

