かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!



始めて購入した本です☆

以前、始めて購入した本は薄くて図が多い本と書いたのですが、
今日はその本を紹介します♪

私が始めて購入した株の本は、別冊宝島「若林史江の 儲かる株えらび♪」です。



この本を購入した理由は、
①作者が私と同じ20代の女性である
②とても薄い
③図が多い
④2.3よりおばかな私でも分かりそう!

といった理由です。(^^♪
とにかく、始めてだし、難しそうな厚い本とかは全く読む気が起きなかったのです。。。
それに出来たら単純明快な方が助かりますよね♪
ということで、この本がよいのではと思い購入しました☆

感想は、全く何も知らない状態で読んだので、全てが勉強になりました。
チャートの簡単な見方や、ローソク足の意味など、
最低限知っていた方がよいと思われるものがでています。
私のようにど素人な人や、難しいのはとりあえずダメ!
という人にはお勧めです♪
もちろん薄い分、情報量が少ないので足りない部分は
ありますが、軽い入門書としては最適なのではないでしょうか??
内容はテクニカル分析が主な本になっております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yunblog.blog12.fc2.com/tb.php/14-8a547aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しあわせマネー塾―マネーセンスを磨く!

しあわせマネー塾―マネーセンスを磨く!ビジネス社このアイテムの詳細を見る 今年の51冊目は、「しあわせマネー塾―マネーセンスを磨く!」という本を読んだ。川口一晃氏と若林史江様が放送しているドットコムマネー塾というラジオ番組を活字にしたものである。もちろん若

  • 2005/07/07(木) 20:20:58 |
  • 怠慢我侭日記

若林史江

若林史江若林 史江(わかばやし ふみえ、1977年10月7日 - )は、株式評論家。プロフィール神奈川県横浜市出身。身長161cm、体重48kg、血液型A型。(2006年9月21日に生放

  • 2007/01/19(金) 01:35:58 |
  • かのんのblog

若林史江のトレンド情報

若林史江若林 史江(わかばやし ふみえ、1977年10月7日 - )は、株式評論家。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

  • 2007/03/26(月) 01:22:06 |
  • かぶ!カブ!株!

FC2Ad

