かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!



☆大発会☆1月4日

こんばんは~
今日からまた始まりしたね
株を始めて初の大発会。
前場までとも知らなかった。。。

今日は大納会で買っただいこう証券ビジネスを売りました~
イマイチ伸びなかったので薄利だけど、利確です
初取引が利確って嬉しいしね~

【本日の取引】
8692 だいこう証券ビジネス 1985円→2020円
その他しょぼい取引(書くのもはずいので)200円
合計 3,700円

あ~、よかった。大発会でプラスだ。。
持ち株は相変わらずの含み損だけど・・・


前にも書いたけど、今年は心を入れ替えて勉強するのだ。
まあ、日々、色々用事があるので時間がどれくらい避けるかは微妙だけど、
少しづつでも進歩したい!
銘柄選択も出来るようになりたいし。。LCもしなきゃ。。
問題は山ほどあるけど、1つづつ解決しなきゃね~
では、明日も頑張りま~す!

あ、ドル円ポジりました。
116.33円 1万
116円で指したつもりが、160円で指してこの値段で約定。。また操作ミス。
ボケるのもたいがいにしなきゃね。。。

コメント

こんばんは~!
BBは下げましたが、子会社上場や3ヵ年計画の上ブレなど期待できる材料もあるので、予定通り保有継続です。
銘柄選択方法は、うちのコメントのお返事に書いてみました。
曖昧な部分もあるので、参考になるかどうかわかりませんが(^^)

  • 2006/01/04(水) 22:25:40 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集]

今は素直に上がっている銘柄に乗りましょう。
本ではあまり勉強にはならないと思います。
相場は相場に聞きましょう!
今年もがんばりましょう!!

  • 2006/01/04(水) 22:55:44 |
  • URL |
  • 義経 #-
  • [ 編集]

今年もよろしく

こんばんは。今年もよろしくお願いします。
自分も初の大発会。前場までとは知りませんでした。
LCは大事ですよねぇ。これをうまく使いこなせるかどうかが生き残れる人になるかどうかを決めるんでしょうね。

  • 2006/01/04(水) 23:29:39 |
  • URL |
  • なべさく #-
  • [ 編集]

>hideさん
ブログみました!本当にありがとうございます。具体的&丁寧。。感激だぁ~!!!v-406
充分、参考になりますよ!!!
ちょっとづつでもステップアップしていかないと!
頑張りますね~☆

>義経さん
素直な銘柄が~・・・なかなか分からんのです。。上がってる銘柄のうちどれにしたらいいのか。。。で、買ったら上がらなかったり、下がったり(笑)
本は基本的なチャートを見る本です・・・(笑)
チャート見れないんです。私。これでもシステム系でした。。。(爆)
ということで、やっぱり頑張るしかないですね!義経さんのアドバイス、今度こそ生かしてみます!素直、素直・・・

  • 2006/01/04(水) 23:32:00 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

>なべさくさん
リアルタイムだったんですね!やっぱり仕事は遅いんだ~
前場までって知らないですよね~うらやましいですよね~システム会社では午前までってあんまりないと思うし・・・
LC。。。今の最大のテーマですよ~かなりの損失があるので。。(T_T)
でも、これを乗り越えないと。。生き残れない~LC、見守っててください♪

  • 2006/01/04(水) 23:36:02 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

かりん (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
よかったね~~~~
利食い♪ これは、うれしいね~~~~♪
証券会社、いいね~~~~~
tomoまた狙ってるけど、落ちてこないかなぁ??
落ちたら、他売っても、ひろうよ~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
また、明日もがんばろうね~~~~~
おやすみ

  • 2006/01/05(木) 00:15:57 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集]

こんばんわん(てかそろそろ寝ないと明日寝坊決定?)。
年始利確スタートおめでとん♪。なんとも気持ちいいよねぇ…うん!。ではでは、明日もがんばろーねー!。
おやすみ~~Zzzzz。

>tomo
ありがと~☆証券会社いいかも♪また他の買おうかな・・・
色々チャレンジしないとね!LCもチャレンジかぁ~とほほ。。v-406

>じんぱちさん
こんばんは~私も今からお風呂ですからね。寝坊しそうです~苦しい~
LCはわざとしませんでした(笑) 年始くらいは利益だしたいし(*^_^*)
では寝坊しないように頑張りましょう~♪

  • 2006/01/05(木) 01:50:13 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

遅くなりましたが…

今さらながら、明けましておめでとう♪
昨日まですっかり正月モードだったので、ブログも更新しないまま放置してました^^;
今日からまた気分一新で頑張ろう!!
なんて思ってたら、かりんさん、早速、初日から利確ってるぅぅぅ~!!!
今年はかなりステキな1年になりそうですね。

そろそろNZドル参戦シマス。
もうそろそろ大丈夫かなぁ。
スワップでコツコツ行くぞぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

…ってコトで、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

  • 2006/01/05(木) 14:18:32 |
  • URL |
  • SHINO #bCpyViaU
  • [ 編集]

>SHINOさん
明けましておめでとう~☆ブログの更新がまだだからコメントも書いてなかったの。。ごめんなさい☆
今年は去年の反省を踏まえ、頑張って取引しようと思ってるの~
FX参加ですね!!こつこつで行きましょう!私はこないだの急激な円高で含み損だらけだけど・・・(笑)でも、気長に無理せずやっていきましょうね~♪

  • 2006/01/05(木) 15:13:05 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

