かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!



持ち株紹介

そういえば、私の持ち株を紹介していなかったので書いておきます☆
(みなさん興味はないかも。ですが・・・)
  
8160 木曽路   100株  1,697円  1,727円  +3000円
2267 ヤクルト   200株  1,993円   2,040円  +9400円

以上、2銘柄。


少ないなぁ。
自分でも思うけど、少ないなぁ~
しかも食品関係のみ。食い意地がはってるからかしら~(^・^)

木曽路は4月、ヤクルトは5月にそれぞれ買いましたが、
買った後にさらに下がってしまい、心配しておりました。
しかし最近、やっとプラスになってきました~♪(*^-^*)
先週ヤクルトが上がってきたので、売却注文をだしましたが
欲張りすぎて約定せず。。。
タイミング&価格って難しいですね~(^_^;)

コメント

ヤクルト

こんにちは。

どちらも上がってきてますね。
上がってくるとワクワクしちゃいますよね。
売る時って自分の欲との戦いなのかもしれないなぁ、なんて思ったりします。
うまく売れるといいですね。

私もヤクルト株買おうか悩んでたんです。
(優待狙いだったのですが・・・)
これから注目してみます。

  • 2005/06/13(月) 09:53:12 |
  • URL |
  • SHINO #bCpyViaU
  • [ 編集]

>SHINOさん

こんにちは~励まし、ありがとうございます。
今日も現時点では二つとも下がらずに安心&わくわくです☆
木曽路は優待目的なので、長期保有を決めてますが、ヤクルトは(優待も欲しいですが)もう少し上がったら売ろうかなぁ~と思ってます。←上がったらと思ってるからダメなのかも・・・(笑)
こんな調子ですが、頑張っていきますね♪

  • 2005/06/13(月) 11:32:12 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

はじめまして!

カリン様はじめまして。へっぽこさんのプログを経由してやって参りました。私も株式投資を始めてまだ1ヶ月の超初心者です。カリン様の方は好調みたいですね。羨ましいです。私の方の目標としては長期保有により、今後期待できる銘柄を厳選して購入していくスタンスでやっていくつもりです。短期売買の方がギャンブル性があって楽しそうなんですけどね。お互い、これから頑張って資産を増やして行きましょうね。良かったら私のプログにも遊びに来てください。

  • 2005/06/13(月) 22:05:16 |
  • URL |
  • みんみん博士 #-
  • [ 編集]

おはようございます

かりんさんがお持ちの銘柄は食品関係でしたか。
やはり自分が関心をもっているテーマから選ぶのがいいですよね(^^
わたしは情報・通信が中心ですが、つまらない優待が多いかな。
自社ソフトよりカニをくれ。という感じです(笑)

今日もお互いに手持ちの銘柄が上がるといいですね。頑張っていきましょう!

  • 2005/06/14(火) 08:50:33 |
  • URL |
  • kludge #GCA3nAmE
  • [ 編集]

>みんみん博士さん

初コメントありがとうございます♪
私もどちらかというと中長期保有でと思ってます。
毎日取引があったら楽しいとは思いますが、資金が続きません・・・
私は今のところ、早く取引に慣れていこうと思ってますので少しでも資産を増やして色々な銘柄を買っていきたいなぁ~と考えてます。その為にはプラスで売却しなきゃだめですけどね(笑)
では、今後ともよろしくお願いします♪

  • 2005/06/14(火) 22:28:06 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

>kludgeさん

どうしても食品関係に目がいってしまうんです。
きっと優待をみていると楽しくなってくるんでしょうね・・・(^_^;)
出来たら、他の業種ものも欲しいので、今は調べてるとことです☆
今日はkludgeさんはテンション上がらずのようですがプラスですよね。素晴らしいですね。私も頑張ります!

  • 2005/06/14(火) 22:36:45 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yunblog.blog12.fc2.com/tb.php/12-5a3c10cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

