かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!

スポンサーサイト


インターネットバンキング申込

今回は入金の続きです☆

入金をする為には、まずはインターネットバンキングの契約をしなきゃいけなかったのですが、
私が口座開設したE*トレード証券では以下の6つの銀行から即時入金が出来ます。

1.みずほ銀行
2.スルガ銀行
3.UFJ銀行
4.ジャパンネット銀行
5.東京三菱銀行
6.三井住友銀行

もともと三井住友銀行に口座を持っていたので、さして迷わずに三井住友銀行のOne'sダイレクトに申込みしました。
※振込み手数料(無料)、即時反映はどの銀行でも同じです。

しかし、インターネットバンキングも初めてで、既に銀行口座を持っていたらWEB上から簡単に
申し込めるはずなのに、不安のあまり、わざわざ窓口まで行って、白髪まじりのおじさまに
丁寧に教えてもらっちゃいました。。
そのおかげで、インターネットバンキングの契約はスムーズに終了。ほっと一安心しました♪

~付録~
ただ、この時にその白髪まじりのおじさまに言われた一言で外貨預金も簡単に出来るんだと知りました。「今ならどんどん上がってるから、まだ間に合うかもしれませんよ。」と言われ、その言葉を鵜呑みにして、家に戻った私はすぐさま外貨預金をしっちゃったのです・・・「円安になれば円に戻せばいいだけだし、かんたん~♪」と気軽にしたのですが、それからどんどん下がっていき、元に戻せない状態・・・(>_<)
今、やっと少し円安になり、もう少し上がったら円に戻せるんだなぁ~と待っている状態です。
自分で判断せず、気軽におじさまの言葉に乗せられてしまった自分に反省しました。。(もちろん、おじさまは全く悪気はなかったでしょうけど・・・)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

かりんさん、こんばんは。
ブログにコメント有難うございました。σ(^^)
私も最近、株を始めましたので、
ブログを読ませて頂いて、
証券会社の手続きしてる間の待ってる間の、
歯がゆさや、期待、不安を思い出しました(笑)
私の方もリンク貼らせていただきました。 (^-^)/
これからもよろしくですっ。

  • 2005/06/10(金) 23:29:28 |
  • URL |
  • ゆーさい #-
  • [ 編集]

>ゆーさいさん

遊びに来ていただき、ありがとうございます!
勝手にリンクを貼らせていただいたにもかかわらず、
そちらからもリンクしていただき、とても嬉しいです♪
かなりのど素人ですが、私なりの感想や、今まで得た
知識を書いていけたらと思います。
私のブログでよろしければまた来てくださいね!
お互い、株にブログに頑張りましょうね~☆

  • 2005/06/11(土) 07:33:10 |
  • URL |
  • かりん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yunblog.blog12.fc2.com/tb.php/10-faf1b224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

