かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!



2月22・23・24日♪

こんにちは~
今日は雨~残念。出かけるまでに止んで欲しいなぁ~
最近、忙しくて更新が出来なかった。。
たいしたブログでもないので、いいんだろうけど、少しでも見に来てくれる人がいるので、
申し訳なく思ってます

先週は少し日経回復してきて、何だか明るい感じがしましたね 私だけかな??
その割にはあんまり儲けはないけど、気分は良好です←単なるバカかも・・・(;・∀・)


では、先週後半の取引~

○2月22日
アルデとサイボウズのデイトレで+18,000円
サイボウズなんてストップで指して出かけたから、ドキドキものでした。。
運よく、ストップありがとう~

○2月23日
1日中外にいたので、何もなし・・・

○2月24日
後場に出かける用事があったので、前場勝負の日でした。
【デイトレ】 
シーズクリエイト +1,000円 ←買うのが遅くて、利確も遅くて、結局薄利・・・
                      本当、へたっぴ・・・(;・∀・)
鉄人化計画 +3,000円 ←これも、買うの遅すぎ~慌ててとびついて売るの遅れた。。
                   プラスになっただけでもラッキーだよ。本当。。。(´ヘ`;)

【持ち越し】
ゲンダイ 含み損 -12,000円 ←何だか、慌てて買ってもうた。。衝動買い・・・
                       リベンジもしたかったし。。
                       そして出かけて含み損へ。。少しの利益でも
                       確定しちゃえばよかったのかも。
                       もっと上がるかもって欲張ったからダメなんだろうね~
                       しばらくホールド、かな・・・( ;∀;) カナシイナー

24日トータル -8,000円

やはり、出かける日は持越ししない方がいいのかな
外でも気になって仕方ない。中期保有銘柄なら、いいんだろうけど・・・
金曜は特に、木曜お休みしてて、全然感覚が戻らないうちに
慌てて買ってしまうパターンばかりだったので、反省やわぁ~
何も慌てて買う必要はないのにね・・・やはり、欲っていうのがじゃまやわ~~~
来週はもちっと落ち着いて取引しよう~
銘柄研究もほったらかしやし・・・勉強さぼってるなぁ~
なんだか、ここでも無意味に焦ってる。。。マイペースでいいのにね
でも、今日も用事ありや。用事済ませて、出かけまーす
では、来週も頑張りましょう~

2月21日♪

こんにちは~
今日は日経よかった~
で、こういう日は設けれるはず、なのに、儲けれない・・・

今日は、デイトレでアルデを買いました。
前場に1回。
後場に1回。
前場はマイナス。
後場はプラス。
合計はマイナス。。

前場
下値も徐々に切りあがってきていいかな?と思って買ったのが、前場天井付近。。
その後落ちてくので、怖くてLC。

後場
14:30過ぎてどんどん上昇。ストップまで行くと思い、参戦。ストップで売り。
買うのが少し遅かったのが残念。ただ、下手したらストップいかへんかったかもしれんし危険。
も少し早く気付いて低く買うように心がけたい。。


今日は資産を減らしたにも関わらず、日経上げたから、気分が明るい
これで明日も順調ならいいんだけど・・・
どうなるかなんてわかんないもんねー
明日は明日にならなきゃわからないー
また、明日も様子見しよう~

2月17日・20日♪

こんにちは~
今日は雨~~~
いやぁ~な あめ~

2月17日
4776 サイボウズ -4,000円 ←失敗~ちょっと、淡い期待をしてしまった。。
                        上がるかも?で買った自分が間違いです。でも、
                        早目のLCで損失を抑えれた事は


2月20日
今日はずっと外出で板を見れませんでした~
なので取引なし。
携帯トレードするには怖い地合だし、日経平均を見るだけで終わり。
帰ってきて株価見て、怖くなったぁ~
どこまで下がるんだろう


さてさて、今はノーポジで気楽ですが、これからどうしたらいいのかな??
今までの損失を埋めることが、出来ない・・・
どうしたものやら。。
-62万でなく、もっと負けてるような気がする。。
怖いから、ちゃんと計算はしてませ~ん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
残高なんて見ない、見ない!!(○`ε´○)ノ

こんな感じで、また明日から頑張りましょう~(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

2月14・15・16日♪

こんばんは~
最近、本当あったかいですね~
でも、また明日から寒くなるとか何とか言ってます。。
どうにかして欲しいものだ。調整大変だよ~

株ですが、今週はLCしてから、あんまり取引してません。
サイボウズをちょっと買ったりしたくらいです。
持ち越しはしてないので、気は楽ですね~
ノーポジ最高~!

しかも損益もほとんどなく、まあ、細かく書く程の事をしておりません~
では、毎日何をしてるかというと、基本的には、板を見てどう株価が
動いてくのかを考えてるだけです。
ローソク足を使ってですが・・・超初心者やなぁ~(;・∀・)
まあ、これはこれで、役に立つ感じ。。
当たらないけどね~
今週は色々考えるのはいい事だとやっと気付きました。。←遅いって・・・

皆さんはどういう指標を参考に株価予想をしてるのかなぁ
もしよかったら教えて下さいね~

明日は金曜日。どういう動きするのかなぁ?
どきどきしますね
では、今週最終日、頑張りましょう~

2月10・13日♪

こんにちは~
今日は春みたいなお天気なんですね~
外に出てないからあんまり分かりません・・・

またまたブログサボり気味・・・
まもめてUPとしたいところですが、
先週からの下落で、またもや大幅LC・・・
ライブの時より、資産は減ってしまい、これはまずい!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
と思い、しばらく、取引はお休みして、勉強していこうかと思ってます~
今動いても、勝つ気が全くしませんので・・・(;・∀・)
でも、基本的に板は見とこうかとは思ってるんですが。。

なので、金曜・月曜の取引も儲けはほとんどなく、
LCの嵐だったので、書く気も起きません~
ということで、省略・・・

とりあえず、資産は-62万くらい。
細かく計算するのも嫌!前のライブ時から全然してない・・・
こんないいかげんでいいのだろうかぁ

今はすっきりとノーポジ
何もないから、焦ることも喜ぶこともなく。。。
とりあえず、もう一度リスタート!今度は資産減らさないよ~!!!
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
ってリスタート今年入って既に2回目やし・・・

まあ、-62万から、どれだけ戻せるか、チャレンジしてみます
3度目はないものとして頑張ります

2月8・9日♪

こんばんは~
今日も寒いですね~皆さん風邪ひいてないですかぁ~
気をつけて下さいね~
では、2日分の売買書いてきまぁ~す


2月8日
【買い】
4741 インターネット総合研究所
8473 SBI  ←久々、買ってみました。上がるかも、という期待・・・

【売り】
8923 東誠不動産 +30,000円  ←7日に結構上げてたので、持ち越しはドキドキでしたが、
                          いい所で売れました
                          狼狽して売ったんだけど・・・(;・∀・)

2月9日
【買い】
4741 インターネット総合研究所 ←前日に買った銘柄をまた買う。下げてたのに、
                       デイトレしようとして、失敗。そのままホールド。。。
                       最低~~~

【売り】
8473 SBI -4,000円 ←前日買ったSBI。予想は外れ、下に・・・
                   ちょいとねばった末、LC・・・

2日間確定損益合計 +26,000円
含み損益 -99,300円 だめだぁ~この2日間で損が増えてます・・・LCラインに到達してるものもある・・・

ちょっと考えたのだけど、確定した損益だけを今まで書いてたんですが、
それだったら含み損(含み益はあんまり持ったことない)が加味されてないし、
実質どれくらい増減してるか分かんないので、保有株全体の含み損益についても
買いてこうかと思います~ 

ではでは、明日は金曜日、下げるかもしれないですが、
とりあえず、今日よりましにするんだぁ~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2月7日♪

こんにちは~
今日もいやぁ~なお天気ですね~
外に出るの、嫌だなぁ~(ёзё)プゥ

今日も、取引しました~UPしまぁ~す

【買い】
8921 シーズクリエイト
8133 伊藤忠エネクス  ←ちょっと練習で買ってみた。自分で選らんだ銘柄やぁ~
                  早速含み損やぁ~

【売り】
8921 シーズクリエイト +13,000円 ←ある程度利益でたので、売っちゃいました~
                            びびって。こりゃダメだ。。
4548 生化学 +7,000円 ←今日は下げると思い、高値付近を狙って売却。
                     でも、思ったより下げなかったなぁ~強い。。。
                     今度は押目あったら狙います

合計 +20,000円

着実に、プラスにしていけてる??
でも、含み損約-30,000円。。。
こりゃダメだぁ~
でも、明日も頑張るぞ~

2月6日♪

こんばんは~
今日は、焼肉を食べに行きました~
美味しかった・・・
ちょい酔い気味ですが、更新はしまぁ~す


今日は、少し、失敗。

【買い】
4548 生化学   ←上方修正出たから爆上げしてた~先週売るとはタイミング悪い。。。
4776 サイボウズ ←今日も調子がよかったので、ついつい買ってしまった。。怖い~

【売り】
4776 サイボウズ +2,000円 ←あんまり怖くてすぐに売る。かなりの小心者~
2404 鉄人化計画 +3,000円 ←朝に売ってしまった。。その後ストップ・・・売るべきタイミングでなかった。。完全な判断誤りです。反省~

合計 +5,000円
今日は鉄人でへましたのが、今日の痛い点。。
もうちょっと考えてから売ることにします。
さあ、明日も頑張りま~す

2月3日♪

こんにちは~
昨日は節分でしたね~
みなさんは恵方巻きと豆は食べたのかしら
かりんは食べました~(* ̄◇)=3 ゲプッ



昨日は朝30分くらい板見れたんだけど、後は外出だったので、
ドキドキでした~一応、サイボウズストップで指して外出。。。

【買い】
なし~

【売り】
4776 サイボウズ +35,000円←きゃ~!初のストップ利確~

計 35,000円←久々の大きな利益だけど、値段よりストップってのが嬉しい


サイボウズについては、まだ上がる予感はするんだけど、2回も続いてストップだし、
怖くなって売っちゃいました
でも、まだ上げるようなら買うかも~

少し悔しかったのが、鉄人。。昨日177000まで上げてるし~
指値入れときゃよかった。。月曜はまた16万円前半になりそう・・・
他の銘柄はまあ大丈夫でしたやっぱり持ち越しは緊張するなぁ~

来週は自分で探して銘柄を決めたいなぁ~
いつも人のを見てるからなぁ~
ちょっと頑張りまぁ~す

2月1日・2日♪

こんにちは~
今日はお天気ですね~気分がいいわ~
結局昨日は帰り遅かったし書けなかった・・・
今日もまとめていきまーす

昨日と今日の取引を書きますね~
2月1日
【買い】
4776 サイボウズ ←何で買ったか忘れちゃった。
              下げ過ぎな感じがしたからかな?ちょっと曖昧・・・ (((´・ω・`)カックン…
【売り】
いちよし +5,000円  ←ある程度利益があるので売り。あんまり動きもないし・・・
生化学工業 +1,200円 ←単にキャッシュポジを上げたかったので売り。また買いなおそう~

手数料は考えてないけど~
+6,200円なんとか利益。。ふー♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆


2月2日
【買い】
8923 東誠不動産 ←これも何で買ったんだ??試しに買ってみた感じ。
              でも、上がってるから結果OKなの~←ほんまかな~(;一_一)
【売り】
なし~


ちょっと持ち株でも書いておこう。
【持ち株】
2411 ゲンダイ -20,000円 ←LCはしてない。上げると思うのでホールド。
                      中期でもOK!!!(・ε・)キニシナイ!!
2404 鉄人化計画 -8,000円 ←これは微妙だなぁ~もう少し待ってダメならLCも考える~
4776 サイボウズ +14,000円 ←初☆ストップ銘柄!あぁ~嬉しいなぁ~
                        今日売ればよかったのかな
                        明日の様子見てどうするか決めよう~
8923 東誠不動産 +5,000円 ←順調。とりあえずホールド。
9231 国際航業 -10,000円 ←これも上げる予定なのでホールド。ファイト~

あかん、2万近くも含み損やん。浮かれてる場合じゃないね~
頑張らねば!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

明日は金曜日。持ち株あったら不安だなぁ~
しかも外出やし・・・まあ、明日も頑張ろう~

1月31日♪

こんにちは~
1月最後の日、昨日の取引をUPしちゃいます~

【買い】
2411 ゲンダイ ←買いタイミング少しずれた~残念~
             もっと安値で拾おうと思ったら出来たのに・・・


これだけ。今日は日経も弱いし、イマイチな雰囲気~
なので放置~
また、今日の結果、時間があったら後でUPしまぁ~す

FC2Ad

