かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!



今年も終わり~☆感想☆

こんばんは~
そして今年もお疲れ様でした~

今年は株&為替&ブログを始めてなかなか楽しかった年だなぁ~
と思ってます
ブログでは皆に出会えて励ましてもらったりして本当、よかったです
一人ぽっちでは落ち込んだりして、楽しくトレードが出来なかったかもしれません。
本当にありがとうございましたm(__)m
【“今年も終わり~☆感想☆”の続きを読む】

12月29日

こんにちは
今週は寒さがましですね~
チャリに乗るのもそれほど怖くないです

年末に向け、ちょっとは利益が欲しいなぁ~と思ってますが、
相変わらず。。。
今週は家の用事で月・火は全く取引なし。
昨日は少し見れたので買いだけしました。。

1757 千年の杜 1000株 150円

たしか火曜に140円だったのでもし家にいたら買ってました。
狙ってたのに買いそびれ。残念~
でも、現時点で152円。
どうしようか。今年最後の取引を利確にしようか。。
たった2,000円でも利益は利益だもんね~
でも、後場はあんまり見れないからホールドかな。
また上がると思うしね←ほんまかなぁ・・

そういえば、2週間前くらいに売った木曽路、まだまだ上げてる・・・
売るんじゃなかったと後悔してます。
どうせまた買うつもりだったし。。
日経が思った以上に強くてどんどん上がる~
本当、後悔だわ。。

ではでは、明日で今年も終わりですが、運よく利確で終われるようにしたいものです。
残りあとわずか。頑張りましょ~

今週の結果☆

こんにちは
今日は寒さが少しましになってます。

今週は少しさぼってたので、水・木の取引を書いてませんでしたのでUPします

【買い】
9898 サハダイヤモンド 1000株 35円 ←ちょっと冒険
6993 森電機       1000株 55円 ←なんぴん。。やばい~

【売り】
2404 鉄人化計画 2株 183,500円→181,000円
トータル-5,000円

鉄人化計画はせっかく待ったのにマイナスで売却。。木曜は終値19万までいったのにね・・・
失敗です。もう少しの辛抱だったのに~またもや反省~


今の保有株は・・・

1783 ACH 12,000株
2595 キリン 100株
6819 オメガ 700株
9898 サハD 1000株
9968 イチヤ 4000株

ACHはもう限りなくやばい・・・-30万。考えたくないなぁ~
含み益はキリンだけなんだなぁ~
こんな内容だけど、めげずに頑張っていくしかない
来週も頑張りまぁ~す

12月20日の成果☆

こんにちは~今日もお天気ですね
寒いけど、最近の中ではまだましでしたね~

今日は株は何も取引なし。
保有株の鉄人が少し上げました。でも、買値に届かずです
金曜に売っとけばよかったですね~
仕方ないのでまたホールド・・・
そして、オメガ!すごい上がった!でも、これも買値に届かず。。
外出してたので鉄人もオメガも売り注文出してたけど意味なかったわ~
しかし、LCするにしても今日はチャンスだったと思う。
損失は少ない方がいいもんね☆
いつも持ったままにしてなかなかLC出来ないなぁ~
外いたし、今日は仕方ないかな~

明日またどうなるのか・・・何とか買値に届いて欲しい~
そして一番問題のACH。これはLC出来ない。損が大きすぎて。。
でも、資金拘束されてるのでそろそろ考えないと・・・←遅すぎ??

一方、為替は・・・
思い切ってドル円1万116円でポジったのを決済

【決済ポジ】
ドル円 1万 116円→116.6円
+5,000円

【現在ポジ】
NZ円 1万 81円
    1万 85.99円
    1万 85.28円

ドル円、怖くて即効、決済しちゃった
でも、現状では慎重にするのがいいかなと。。
115円台で拾えたらまた拾うかもです。

また明日も頑張ろう~っと

夢バトン☆

tomoちゃんから夢のバトンが来ました

①小さいころ何になりたかった?

お嫁さん 

②その夢はかないましたか?

かなってない~
今は逆に結婚したくないし・・・(^_^;)←つよがりちゃうよ(笑)

③現在の夢は?

好きなことをやり続ける
    
④宝くじで3億円当たったら?

うーんと
とりあえず家が欲しい。家族にも分けて、余ったら、投資するかな~

⑤あなたにとって夢のような世界とは?

南の島のイメージ←ようわからんけど、幸せそう

⑥昨日見た夢は?

ご飯食べてた。以前勤めてた会社での忘年会みたいなん。
でも、食べるの急いで喉つまりそうで大変だった・・・(>_<)
 
⑦この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

たまちゃん SHINOさん なぴちゃん 義経さん ゆーさいさん

夢バトンよろしくです

12月16日☆

こんにちは
今日も寒いけど、明日からもっと寒くなるようです
風邪をひかないように気を付けなきゃ~

朝から外出してて、今日は板を見ないつもりだったけど、
円高の様子が気になりPC立ち上げると、
やっぱり板を見たくなるんですよね。で、みちゃいました
すると、ようやく、鉄人化計画が上がってたぁ~嬉しい~

でも、結構高値で買ってたので行くかなぁ~と
どきどきしながら見て、かつ、昨日木曽路を売った資金で1枚購入。。
今日購入した分は数千円の利益ですぐに売っちゃいました
勝手に今日はストップまでいくと思ってしまい今まで保有していた分は
売りませんでした。。
そしたら。。買値に届かずの終値。
あれ?ストップはぁ??
予想(思い込み?)が思いっきりはずれて、やっぱり含み損のまま。。
来週売りたいんだけどね。上がってくれるんだろうか。。
買値を上回ったら速攻売ろうかなと検討中。
でも今まで我慢してた甲斐があったわ。
ということで、久々少し気分よい日になりました

今日の利益は・・・

2404 鉄人化計画 1株 180,000→186,000
+5,056円

これで来週低位が噴いたら最高なんだけどな。。。
ではでは、みなさんよい週末を

12月15日の結果☆

こんばんは~
今日もさっぶかったですね(>_<)

そして保有株はさっぱりな状況。。
なのですることもないんだけど、
今日は人生一番最初に買った銘柄をとうとう売却しちゃいました。

8160 木曽路は長期保有と決めてたから売却予定はなかったんですが、
そろそろ日経も落ち着きそうと思いキャッシュポジションを増やしておきたかったので
含み益銘柄である木曽路を売却することとなりました。
でも、最初に買った銘柄なだけに、いざ約定されてしまうと寂しいものがある・・・
いつの間にやら愛着が沸いてたんだろうなぁ~
他の含み損銘柄整理したら、再び買うこととなるでしょう。
でも、しばらくはお別れです

というとこで、今日の利益は

+29,143円

嬉しいけど、悲しい。。そんな取引でした。
あとは1つを除き含み損銘柄が満載。
それをどう処理していくかが今後の課題です。
損きりが苦手な私は上がるのをずーーーっと待ってるけど、
それってどうなんだろう??

ACH、森君、オメガ、鉄人化計画という問題児を抱えてます。
はぁ~、さてさて、困ったわ。。
明日はどうなるんだろう??とりあえず、板は見ないでおこうっと


それはそうと、円高がすごいことになってる。。なんでだろう?
よくわかんないので知ってる方いたら教えてください。
私のNZ3万はこないだまでの含み益は含み損となってしまった。。
気長にスワップ貯めながら待つしかないなぁ~
また、ロスカットを恐れて口座に資金追加しなきゃと思案中・・・

12月12日の成果♪

こんばんは~
またまたまた、やってしまった。。
売ったら上がる法則はどうにかならないものだろうか・・・

今日の成果・・・

1491 中外鉱業 500株 170円→173円
+1,500円だね~
後場終わって見たらショックだったよ・・・
えんらい上がってるし。。
1回利確してからもう一度買おうとしたら差金決済のため無理でした
差金どういうタイミングで出てくるのかわかんないや。
買う→売る→買う はいけると思ってたのになぁ~
今回は2回目の買うでエラーになっちゃった。。
これは覚えとかないと。。
勉強になりました

まあ、売ったら上がったけど、少しでも利益出たからよしと思わないとね!
そろそろキャッシュポジションを増やしたいと思ってるんだけど、
なかなかそうば出来ず・・・
マイナス銘柄が減ることを祈るしかないなぁ~

それでは今週も頑張りましょう~

12月9日~株~

またまた2回目の更新

為替は何とか上手くいってますが、株は本当、何やってもさっぱり
含み損増やすのが趣味みたいな雰囲気になってきたわ。。。(ーー;)

最近、更新さぼってたので、まとめてUP。


【買い】
6819 オメガ 200株
9968 イチヤ 4000株
1783 AC(旧南野) 1000株

【売り】
1491 中外鉱業 600円
4769 インフォメーション 1,256円
合計 1,856円

なんとか、利確出来そうなのをして、イチヤ以外はなんぴん。。
あぁ、情けないなぁ~

イチヤ、さすがに大分下がってし買える銘柄がイチヤくらいだし、
買ってみたんだけど・・・
やっぱりこないなぁ。来て欲しい~
含み損はあいかわらず20万以上。。
無理に売買するなってことなんだろうな。
今日はもう板見ないで結果だけ見ようかなぁ~
見てても何も出来ないしね~
放置、放置~

12月9日~為替~

こんにちは~久々の更新です♪

時間はあったのですが、ちょっとブログ更新さぼってました
さぼってる間にもちょくちょく取引はしてましたので記録しとかなきゃぁ~
書いとかないと忘れそうなので・・・
一応、エクセルにもつけてるのですが。

【決済ポジ】
ポンド円 1万 209.5→210.1 スワップ 783円
合計(手数料込) 5,783円

ポジとった時は少し円高になってたのでびびって210.1で指値しちゃってましたが、
今は211円越してますね~残念・・・
でも、こつこつの方がいいかなと思うので。。
たくさんポジとれる程資金を用意してないので、こまめに決済していこうかと思います

【現ポジ】
NZ円 1万 81円    ←スワップも5000円超えていい感じ長期保有で。
NZ円 1万 85.99円 ←タイミングすごく悪くポジっちゃいました。。
                 でも、買い下がり作戦で保有しようかな。スワップつくしね~


NZは長期保有でいきたいんだけど、マイナスが増えると
資金少ないしロスカットされるかも。。資金調達しなきゃ~
でもその前に働かないとね。。。

12月5日~株~

今日は2回目の更新です
のんびりと過ごしてましたが、株はさっぱりですね~

売買自体、そんなしてないです。
朝一で買っただけ。。

【買い】
6819 オメガ

これだけ。
朝一下げてたけど、大丈夫かなと思い買っちゃいました。。
しかし、結果は含み損1万弱。。
タイミング悪いんだなぁ~、本当。。
もうちょっと冷静になって判断出来る能力がいるのかな?
ACは相変わらず冴えなくて88円で終わってるし。。
ACは含み損-20万くらい。こりゃだめだ~
決断力がないからLCも出来ないし。。まあ、すでに怖くてLCも出来ない状況だけどね~
耐えるのみ~心が寒いわ~

ACのためとうとう元本割れしちゃいました・・・
こりゃ意地でもLCはしたくないなぁ~

ま、なんとかなるかな~。。
明日は友達んちにいるから株価見れないけど、
見てもショック受けるだけかもしんないし、いいやぁ~
明日は株価上がりますように~


12月5日~為替~

こんにちは~
も~れつ、寒いですね~
外出、したくなぁ~い!
でも今日は友達ん家に泊まりにいくから楽しみ
気兼ねなく飲める~

ドルもポンドもNZもすごい勢い・・・
11月21日に仕込んだポンド円を12月1日に決済しちゃいました。。
決済したのに、口座にはまだ保有ポジションとして残ってたのですが、
今日口座に決済が反映されたので記録することにしました

ポンドもう210円つけたので決済タイミング早すぎたなぁと後悔・・・
ま、欲をかかずぼちぼちとやります

【現ポジ】
NZ円 ロング 1万 81円

【決済ポジ】
ポンド円 ロング 1万 204円→207円 +30,000 スワップ&手数料 +756円
合計 +30,756

為替でこんなけの利益だせたのは初めて
今は円安だから誰でも利益出せる相場なんでしょうが・・・(^_^;)
しかし、次のポジとるタイミングに悩むなぁ~
このまま円安はどんどん進むのかしらぁ??

12月2日

こんにちは~
ぱっとしないお天気です私の持ち株もぱっとしません

今日の取引は売りだけ。

【売り】
5856 東理HD 2000株 89円→94円
合計 +10,000円

東理は珍しくタイミングよく売れたと思ってます(*^^)v
またもう少し下がったら買おうかなと。
これだけならよい結果なんですが。。。
ACがまた下げてる。
含み損15万くらい。あぁ~どうしよう~
なんとか上がらないかな~
資金の半分以上を投入してるので上がって~

とにかく、しばらくは残りの資金で細々するしかないなぁ~
他の銘柄も含み損なので売れないし。。
反省しながらちまちま取引しなきゃね~

では、来週も頑張りましょう~

12月1日♪

こんにちは~
今日はまったりモードです
低位は活気が出てて利益の上げやすい相場ですね
そんな中、私は何をやってるんだか・・・っていう取引をしちゃったわ~

【買い】
1783 ACHL 1000株 96円
1783 ACHL 1000株 95円
5856 東理HD 2000株 89円

【売り】
7638 シーマ 2000株 41円→38円 -6,000円
5856 東理HD 3000株 +9,000円
合計 +3,000円
しょぼい。しょぼすぎる。。。

AC(南野)は昨日あんなけ買ったのに、今日すっごい下げてる
もう情けないやら、どうしたらよいのかわからず、またもや買い増し。。
1万株以上買ったの久々だわ~。多く買うのやめとこうって思ってたのに・・・
でも、買っちゃったもんは仕方がないので、上がるのを待つか~
にしても、100円くらいはいって欲しかったな~

東理なんて売ったものの、まだ上げるからって買いなおし。。
売らなきゃいいやんって思っちゃいました・・・
でも、最後の上げっぷりは気持ちよかった
もう少し買っててもよかったのね。きっと。
明日はどうなるのかな??このままぐんぐん上がるのかしら??
頑張れ~東理~

11月の結果♪

こんばんは~
せっかく終わりまで書いたのに消えちゃいました・・・
2回目書くのはとてもだるいです。こんな時間なのに~

気を取り直して・・・
もうすっかり日付も変わって12月です
11月の結果を報告しま~す

今日の売買は・・・
【買い】
1783 南野建設 9000株くらい たぶん107円

【売り】
6793 山水電気 7000株 -13,000円
9898 サハダイヤモンド 3000株 -8,000円
4924 DR.シーラボ 1株 0円
合計 -21,000円

今日は全て南野のためにありました。
2銘柄とも南野を買うためにLC。シーラボは利益0で売却。。
でも、でも、南野下げてる。終値100円。。
今はコスモ証券にログイン出来ないから推定ですが、南野含み損-63,000円
シーラボなんか下方修正出て今日すっごく下げたの・・・
昨日売ってれば丁度よかったのにね。なかなか上手くいきません

11月最後なのに、損きりデーになりました。。
さらに含み損も増えました。ははは。
なんだかさっぱりな日でしたが、南野が上がることを夢見て頑張ります
明日は12月、よいスタートになりますように~

FC2Ad

