かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!



11月29日の成果&まとめ♪

こんにちは~
今日は明け方雨がすごい降ってました午後もまだ降るのかなぁ??
昨日は結局、持ち株まとめずに寝ちゃいました。最近、よく寝れます

さて、今日の売買です。

【買い】
1783 南野建設 1000株 92円
1783 南野建設 2000株 95円

【売り】
1783 南野建設 1000株 92円→95円
1783 南野建設 2000株 95円→95円
5996 新立川航空機 100株 2600円→2635円 ←やっと売れた~
合計+6,500円
今日も利益でました!よかったぁ~
でも、南野はかなりの失敗・・・
92円で始め買ったんだけど、一応売り注文出そうと思って適当に出してたら
いつものようにうっかり忘れてしまってて、株価上がってるの分かってたのに
売ってしまってた・・・
さらに、95円の買い増し分を下がるのが怖くて買値撤退しちゃったぁ~
チキンぶりを発揮しちゃいました
反省だわ・・・

持ち株まとめてみようっと。。明日まとめたら11月末だしきりがいいけど、
用事あるから今日やっとこう~
長くなったので続きに書きまぁ~す↓ 【“11月29日の成果&まとめ♪”の続きを読む】

11月25日と今日の成果♪

こんにちは~
今日はお天気ですね~
でも、明日からは悪くなるようです。
お洗濯はしてた方がいいみたいなので、朝すませちゃいました~

金曜は久々の低位が復活したので非常に嬉しく取引頑張ってみました
今日も少し取引しましたが、失敗したので後場は大人しくしてるかも。です

11月25日の結果

【買い】
5856 東理HD
6793 山水電気
6993 森電機
9898 サハダイヤモンド
7638 シーマ

全て買い増し。
5721 エス・サイエンス 3000株 70円

【売り】
6993 森電機 1000株 61円→66円 +5,000円
1757 千年の杜 1000株 174円→175円 +1,000円
6793 山水電気 2000株 36円→37円 +2,000円

25日の利益は合計 +8,000円
嬉しいけど、頑張って割には利益少なかったので、少し残念・・・
でも、欲張ってはいけないですね!
素直に喜ぼう~


で、28日、今日の売買は。。

【買い】
6793 山水電気 ←買い増し。でも、今日の高値で買ってしまい、失敗・・・
9968 イチヤ 1000株 27円

【売り】
9968 イチヤ 1000株 27円→24円 -3,000円
5721 エス・サイエンス 3000株 70円→76円 +18,000円
合計、+15,000円
イチヤに調子に乗って飛び乗ったのは失敗・・・
山水も高値で買い増しするし。。。今は含み損が出てます。
こりゃ後場下げていったら困ったことになりそう~


最近、買い増しをちょこちょこしてるので自分でも
どの銘柄をどんなけ持ってるのかイマイチ把握出来てません・・・
また今日の取引が終わって夜にでもまとめなきゃと思ってます
時間があれば頑張ってみよう~

11月24日~Part2

今日2回目の更新です
久々為替のことなど・・・

22日にポンド円をポジりました!!
久々の新規ポジ。嬉しくてご報告です

でも為替は株より慎重にしてるので(今すごい円安だしね~)
保有ポジは2つだけ。。

【現ポジ】
NZ円 81円 1万
ポンド円 204円 1万

ポンド円はまだスワップついてません。
NZ円は2500円くらい。
両方とも含み益があるのでスワップもついてるんるん
株が低位が不調でさっぱりなのでちょっと為替に移行しようかしら??
なぁ~んて思っちゃいます
まあ、為替もぼちぼち、株もぼちぼち頑張りま~す

11月24日~Part1

こんにちは~
またまた久々更新です

今日も日経は順調で低位はさげさげですね~
本当に含み損をどうにかしたい状況。。。
でも、何も出来ません(>_<)
こんな状況にもかかわらずまたまた低位の買い増しを
しちゃいました

まずは火曜の取引から・・・

【買い】
9898 サハダイヤモンド 1000株 40円←ちょっと強気で買い増し。
5856 東理HD       1000株 81円←91円で買ったからなんぴん。

【売り】
4924 DR.シーラボ 180000円→189000円
+8,056円

買いは低位ばっかりです。大丈夫かな?心配。。でも、買っちゃった
売りのシーラボ、本当は売りたくなかったけど、売り注文出してたの
うっかり忘れてました・・・へへへ。
でも、シーラボはもう1株もってるのでそれは20万超えるまでは
ホールドする予定。優待あるから見込みありそうだしぃ~


で、今日の取引は・・・

【買い】
6993 森電機 1000株 61円←81円で1000株買ってたのでなんぴん。

今日は以上です。でもでも、森君さらに下げてる。。。
買い増しタイミング間違ったか??
低位は6銘柄くらい保有してるけど、全部マイナス。
これは大問題~

低位がそろそろ来るって最近ずっと思ってるけど、気持ちがゆらぐ~
で、売ったりしたら上がるのかな??
精神を鍛えなきゃ。今は我慢でホールドします~

今日は買いまくり・・・(^_^;)

こんにちは~
寒いですが、お天気で気持ちよいですね

今日は久々に前場はずっとPCの前にいました。
で、最近取引が少な目だったので、買い物をしちゃいました
何故買うのかというと、売りは含み損ばかりで売れないから・・・(笑)
なのでE*トレに残ってた資金を移動させての取引です。。


1757 千年の杜      1000株 171円
2595 キリンビバレッジ 100株 2320円
9898 サハダイヤモンド 1000株 40円
5856 東理HD       1000株 91円

サハ&東理は久々の保有です
でも、びびって1000だけ。。(^_^;)

キリンは優待目的でアサヒと迷ったけど、キリンにしちゃいました~
でも、利益出たら即効売るかも。です


そろそろ低位株が動くのでしょうか??そうあって欲しいものですが。。。
シーマ、森、山水がマイナスまっしぐらなので・・・

では、今週もぼちぼち頑張りまぁ~す

こんにちは♪

今日もこちらはお天気です~
昨日は何の売買も出来ませんでした。。

でも、今日はホクトが急上昇
一度はひそかに含み損1万くらいになってましたが、
やっとこさプラスに・・・
なのでこのまま明日も上がるかは謎なので、利確しました

1379 ホクト 1887円→1907円
+2,000円
相変わらずの薄利ですが、ありがたく頂戴します

しかし、他の銘柄は相変わらずさっぱりですね~
森君なんか1回60円台いったし・・・
鉄人もなかなか上がらないし、早く売りたいものです。

あ、ホクトさらに上げてる早まったのかな?まあいいか。。

今週も結局あんまり取引出来なかったなぁ。。。
でも、1つでも利確出来たのでよしとします

こんにちは♪

またまた昨日も更新せずにいました。。
しかし、何の取引もしていないのですが。。

今日はキタックを買おうかと思い、注文出してしまいましたが、
特マーク?が出てる時に買ったことがなく、いつもの指値で
いいのかよくわからないし、値段が下がっていくので怖くて
注文取消しました。。
でも、結果的にはよかったようです。今のところ下げてるし。。
セーフですね

で、他の慣れてる銘柄で注文だしたけど、何となく取消・・・
今日は気分がのりません。なのでお休みに決定しました。
久々、板を見れたのですが・・・
午後からは見れないので今日は終了です
急がすにやるのがいいですもんね!今週は少しは取引したいなぁ
またいい銘柄を見つけないと。ですね~

では、みなさん後場も頑張ってくださいね!

報告

こんにちは~
今日は曇りですね

昨日は少し取引しましたが、ブログは更新してなかったので、
報告です
【“報告”の続きを読む】

今日もお買い物♪

こんにちは~
今日は1つだけお買い物です

1491 中外鉱業 500株 150円

こないだ170円で買ってどんどん下げてるし
買い増ししてみました。。
どうなるかなぁ。少し不安だわ・・・

今日は他にも売買しようかと思ったけど、
イマイチ時間がなく&集中出来ないので
これだけです。

OHTがどんどん上げてて買いたいけど、怖くてかえない状況・・・
でも、とっても気になるんだなぁ。
明日どうしようかな。。
あ、あとキタックも。。

ま、明日考えよう~閃くかもだし

今日の取引

こんばんは~
最近は忙しくて板を見てる時間があまりないです。
今日は朝一だけPC見て、夜まで立ち上げませんでした。
明日はもうちょっと見れそうですが・・・

3587 IBダイワ 1000株 235円→250円

利益+14,056円
わぁ~い!でも、ホールドでもよかったのかな??

先週かった4769が買値付近まで戻ってしまった。。
売っとけばよかったかなぁ。。

あと、森君か山水を買い増ししようかな。
そろそろ上がって欲しいから。。。

ではでは、明日はもう少し頑張れますように~

今日の取引☆

こんばんは~
今日の取引内容です~

買い
4769 インフォメーションクリエーティブ 100株

売り
7762 シチズン時計 500株 903円
+18,378円で~す
11月初の利益ですあ~、嬉しい

長らく保有していたシチズン500株を売却。
一時は950円までいったんだけど、その時売ればよかったなぁ~と少し後悔・・・
ま、利益が出たからいいかぁ~
残りの保有株はほとんどマイナスなので、しばらくは売れそうに
ないです。地道に待つしかないですね~

11月はマイナスにならないようにしなきゃ。
頑張るぞ~

11月初取引

こんばんは~
今日は板を全くみれなかったです。

しかし、その間にも指値をしていた
4924 DR.シーラボが約定してました。
180000円だったので、まあいいかぁ~
買い注文出してたことすら忘れてたので意外でした。
また下がるかもしれないので、長期ホールドになる可能性がありますね~

売りは全くなし。
森君はどんどん下げるし、こまったなぁ。
損きり??
いやいや、まだ待ちます。
早く利確して資金を増やさねば。。
なかなか思うようにはいかないですね・・・

明日はお休みですね~
明日はゆっくりして明後日は少し頑張りたいなぁ~と思います

東証システムトラブル・・・(ーー゛)

こんにちは~
今日はよいお天気で気持ちいいですね~♪

今日から11月だし、頑張って利益だそうと思ってたのですが・・・
東証のシステムダウン・・・
どういうことだ??
私としては暇だなぁ~くらいの気持ちですが、
切羽詰る方もいらっしゃるかと思います。
そんなことを考えると、あんまりお気楽に思ってる場合でもないですね。

こんな日だったので、何もせずでした。
色んな銘柄を見てるだけで、上がっていったら
「買えばよかった」下がったら「買わなくてよかった」
と好き勝手に思ってました。
後場は東証復活したけど、あんまり見れませんでした。
結果は好調だったようで。。。
私の保有株も少しは+になりました

私にとって11月は明日からスタートですね。
がんばろ~

10月も終わり。。。

こんばんは~
今日も更新が遅くなってしまいました。。
眠いので、早く書きま~す

10月終わりということで、収支結果。。
-118,186円でーす。

8月から取引回数をこなしてきた私にとって、
初のマイナス月です。。
これもそう、あの、勝村のため。。。
思い出すと怖いですが、勝村にやられて大分慎重になった私です。
でも、今でも飛び乗ってたりもする訳ですが。。
きっと勝村の失敗がなければより無謀な取引を今でもしてるのでしょう・・・

今月からはEトレ&コスモ証券の両方での取引をしてました。
来月はほぼコスモ証券のみになるでしょう。
定額制って気が楽。50回までなら手数料気にしなくていいしー
なので、11月はさらに気楽にトレードする予定
気楽でも無謀に飛び乗るくせは早くなくしたいものですが・・・


あ、今日買った銘柄書くの忘れるところでした。。

今日は買いのみ。
1491 中外鉱業 170円
1379 ホクト 1887円

両銘柄ともに買った直後に下げてます。いつもどうりです
でも、中外は上昇に乗りたかったけど乗り遅れた人って感じで
本当にセンスないなぁ。タイミング悪いし。って思います・・・
あ~、あとホクト買うならアサヒにすればよかったと後悔。。

これで余力が減ったのでまた安いのしか買えないかも。。
鉄人もかかえたままだし・・・シーマ・森・山の3兄弟もあるし。。
みんな早く売りたいなぁ~

では、11月も頑張りましょう!!プラスにするぞ~

FC2Ad

