かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!



本日の結果

こんばんは~
今日も眠いのでちゃっちゃと書いて寝る用意します

今日も取引が出来ました♪内容は以下

売り
1783 南野建設 96円→91円
4924 DR.シーラボ 180000円→186000円
1379 ホクト 1924円→1930円
1491 中外鉱業 155円→165円

合計 603円←かろうじでプラス・・・あぶない~

せっかくの3銘柄の利益が南野のためになくなりましたね。
特にシーラボ君は長々とホールドして耐えてたので残念です。
南野は今日寄りで売れなかったのが失敗。
下げてくるの予想できたのに、ついつい欲が出ちゃったこともあり
売りタイミング逃しました。。

買い
2404 鉄人化計画 183500円

またもや買ってしまい、既に含み損約3万。。
これは今日買ったのは大失敗
昨日売ったなら今日はやめとくべきでした。反省です。
でも、中期で考えたらいけそうな銘柄と思ってるのでホールド予定です
頑張れ!鉄人!!

あとは保有銘柄のシーマ、森、山水の3兄弟が相変わらず・・・
含み損、なくなりません。。
頑張って欲しいところです!!

ではでは、また来週頑張りましょう~

今日の後場

今日は少し取引できましたね~
でも、失敗もあり、悩むところです。
もう眠いので簡単に・・・

買い 
2404 鉄人化計画 178000円
1491 中外鉱業 155円

売り
2262 雪印乳業 470円→494円
2404 鉄人化計画 178000円→180000円

利益合計は14,000円

しかし、前場に買った南野の含み損が早速-12,000円くらい・・・
今日の利益の意味ないですね~結局迷ったけど後場で売らなかったですし。。
あ~ぁ、明日南野どうしよう~くすん。

今日の前場

こんにちは~
今日は2日ぶりくらいに取引しました!

売り
やっとこさ上がった東陽倉庫とシチズン。
東陽倉庫 399円→403円
シチズン 390円→391円

両方で、4,100円←ちっちゃい!でも嬉しい

買い
これがまた失敗しちゃいました。。
買ったことないところで考えて、中外鉱業と迷ったすえ、
1783 南野建設 96円

今現在、90円かな??やばいなぁ。
なんで私が買うとすぐに下がるんだろう??
後で知ったけど、開示が出てたんですね・・・
情報がないからダメなのかな??
まあ、様子をみてみます。
中外鉱業は余力があるのでチャレンジするかも、です。

こんな調子で前場は終了。。
午後は少し忙しいので、ちらちら見ながらどうするか決めなきゃ。。

南野、頑張って~

今日もですね・・・(p_-)

こんにちは~
今日も、取引なし。何にもなしです。冬眠しそうです。。

持ち株は・・・微妙に下げてるものと、含み損回復してるものがあります。
なので気分は変わらずです。また明日に期待ですね!
早く資金が欲しいです~

次は何にしようかな?と一応、考えてます。
低位株以外と低位株とで。。両方持ってるのが今はいいかな。と。
低位株は今まで参加したことのないものがいいなぁ~
また考えよう~

今日は特に書くこともないです。。
強いて書くなら勉強しなきゃ。ですね。まだ全然やっておりません。。
それでは今日のところは、さようならで~す

日経、上げましたね~

こんにちは
日経が上がってよかった、よかった。。
一応、すこぉ~し含み損も回復です

【“日経、上げましたね~”の続きを読む】

今日の成果はぁ~

こんにちは。今日もお天気
でも、私の心は晴れずです。。

少し、いいこともありました
売却出来た銘柄・・・
9968 イチヤ 1000株 32円→33円
9898 サハ 1000株 39円→40円

合計で+2,000円
地味。地味すぎる。。
でも、今はこつこつ派に転向したので、いいのだ。←いつ転向したん??

で、上記を売却した資金+先週のキーコーヒーの資金で
7638 シーマ 43円
6793 山水電気 48円
6993 森電機 80円
を1000株づつ買いました。。全部今日は動かず。。待たないとね。。
くるかな??どうでしょう??


さて、心晴れずの原因は・・・
シチズン。前日比-16円。どんどん下がるなぁ。早く売りたいのに・・・
シチズン、しばらくはダメかも。。
東陽倉庫&DR.シーラボ&ホクトも変わらず含み損。
お願いだからこれ以上は下がらないでね~


しばらく、資金が動かせないので、低位株1000株攻撃しかできなさそう。。
しかもリスク分散のつもりで複数銘柄を買っていこうかな~

最近、思うことは、
今さらだけど、ちょっと勉強しないとダメだなぁ~ってこと。
って本読んでも頭になかなか入らないし、理解出来てない・・・
でも勉強しないとなかなか利益も出せないわ。。
ふ~、みんな勉強してるんだろうなぁ。
私も頑張らなくちゃ~!!

キーコーヒー♪

こんにちは
今日もよいお天気で。

さてさて、今日は最初日経下げてたけど、復活しましたね。
私の持ち株は~・・・含み損が少しましになりました~\(^o^)/
よかった、よかった。でも、まだマイナスだけどね

少ない余力で
9968 イチヤ 1000株 @32
を購入。

後場上げてきたキーコーヒーを1550円で売却。
長期で持ってもいい銘柄だけど、余力もないし、薄利だけど利益出てるし利確
久々の利確♪うれしい利確♪+2,556円

他の保有銘柄といえば・・・
DR.シーラボが急に上げてきた。何で??新商品出たからかな?←今日CM見た
でも、まだ買値に届いてない。この調子、頑張れ
東陽倉庫も少し持ち直した~でも、まだ買値届かず。。これも待ちます。
雪印も上げた♪これは利益出てるけど、もう少し上を目指せると思うので、ホールド。

シチズン&ホクトは
ちょいと嫌になってきたけど、我慢の子です。今日は金曜、仕方なし。

サハ&イチヤは買値のまま。早く利確したいので、上げてください


よく見たら、今までで一番保有銘柄数多いなぁ。
今週は買いに走ってたからかな??
でもほとんどが最低売買単位なんで、上げても利益は小さいなぁ。。

今月はマイナス埋めれそうにないかも~
ま、こつこつと行くしかないですね!
それでは来週も頑張りましょ~

またまた買いのみ~

こんばんは~
最近は暗くなるの早いですね~
昨日から、すごく寒くなってるし。。部屋に暖房がまだないので、寒さに耐えてます

今日も売りはなしでした。
昨日かった銘柄、下げてます
サハは同じ39円だけど、シチズン、東陽倉庫ともに含み損。
まいったなぁ~
サハはもう少ししたら動きがでるかな?と思ってます。
でも、シチズン&東陽倉庫はどうなんだろ??予測がつきません~
誰か買ってる人いないかなぁ~

で、今日は前から気になってた
1379 ホクト 1000株 1925円でお買い上げ~
しかししかし、またまたまた私が買ったあとから。。。
う~ん。最近ではいつものこと。きにしない、きにしない。。。←うそ~
いいと思うんだ。ホクト。きのこ好きだし、優待あるし、業績もそんな悪くないと思うし。
でも、早目に売りたい。。

今日は見事に私の買った銘柄下げてました。こないだ買った雪印もそうだしぃ~センスない~
もう余力も5万。。。明日は金曜。
きっと2桁銘柄を1000株買うくらいしか出来ないんだろうなぁ~



話は変わって、今日、初めてたまちゃんとこで知った株チャットに参加しました
チャット自体始めてて、最初はよくわからなくて(参加人数も多いし)、
みんなの会話をぼーっと眺めてたけど、途中から何とか参加できました
初めて出会う人が多くて新鮮でしたし、みんなの意見や考えを知れてすごく勉強にもなります~
そして何より同じ株やってるっていうところが嬉しいですね!
いつも参加は出来ないだろうけど、時間がある時はまた参加したいで~す
その時はみなさん、よろしくです

買いのみですね~(^_^.)

こんにちは~
今日は、買いばっかりの日でした。
やたら買ってしまい、早速の含み損。ちょい痛いです

っていっても3銘柄だけなんですがね。。

9898 サハダイヤモンド 1000株 39円
7762 シチズン時計 100株 890円
9306 東陽倉庫 1000株 399円

以上です。
サハ&シチズンは買値のままでしたが、
東陽は。。。前回損したので、リベンジのつもりでしたが、
既に1万の含み損。。しくしくしく
でも、今回は少し気長に持っていようかとも思ってますが・・・
でも含み損に堪えれるだろうか???

サハ&シチズンはお遊びです
本当は遊んでる余裕はないのだが、値動き激しい系の低位株に挑戦するのは
控えめにしようと思ってるので、変わりに遊んでま~す
シチズンはEトレでも購入してるけど、Eトレの方はもちっと上がらないと売りません。
コスモは遊びなのでちょい上がったら売り予定

たまにはこういうのも楽しいですね
まあ、失敗しなければの話ですがぁ・・・
では明日も頑張りましょ~

何もなし・・・

こんばんは~
最近は日の落ちるのが早くなってきましたね~
涼しさも一層増して、秋らしくなってきましたね

今日は珍しく取引0の日
一応、注文は出してましたが約定せずでした~

気分的にもそんなに参加意欲がなかったためでしょうが、
ちらちらと値動きを見てるだけ。。
でも、その分、心も落ち着いていて、またにはこういう日もいいなぁ~と感じました

為替も参加タイミング難しいですね。。
どうしようかなぁ~

今日の成果(*^。^*)

こんにちは~♪
今日は低位株が賑わってましたね
私にとっては嬉しいことでした。

しかし、賑わってるわりには波に乗り切れませんでした。
少し反省~

朝から、低位株好調のため、東海観光を6000株購入。
怖かったので1円抜き。
で、先週買ってた森電機3000株をこれまた1円抜きで売却。

ここまではよかったのですが、午後にまた東海観光をE*トレードのほうで6000株購入。
70円で買ってまたまた1円抜きをしようと思ってたのですが、
68円まで下がったので、買値撤退でいいかな?と
指値を70円に変えてしましました・・・
で、用事があって出かけてる間に後場終了・・・
78円になってましたね。
そんなもんなんですね。ちょいついてないなぁ。と。
もう少し波に乗りたかったです

今日の収益は、
3,000円+6,000円-944円=+8,056円

地道にこつこつですね。
ちなみに、+だったときは今まで文字赤色だったんですが、
10月は合計マイナスだから赤色にしません。。
早く色をつかれるように頑張りますわ

ポジ・・・(^o^)丿

今日、2回目の更新です

午前中は、株で損失を出してしまい、結局後場は参戦しませんでした
本当、最近どうしたらよいものかどうか・・・
トレードするなってことですかね~

で、先月セントラル短資の口座開設を終えて、
今月は手数料が無料なので、少しポジってみました

昨日の夜、
ポンド/円 1万 ロング 200.94→201.14
今日の朝、
ポンド/円 1万 ロング 200.85→201.15

合計、+5,000円

為替はまだ大丈夫な様子・・・
でも、この利益は前場の株の損失分にすらならず。

本当はNZ/円が欲しいなぁ~
でも、まだ買えないなぁ~

とりあえず、今日のトータルは千円以内の損失ですんでよかった。。
あぁ~あ、今は本当にダメな雰囲気ですね☆
今までがラッキーすぎたんだろうなぁ~

難しい~(>_<)

こんにちは~♪
今日は、シルバーがまだまだ上げて行ってますね
でも、怖くて乗れてません・・・
そして森くんも相変わらず80円。
東理がいい雰囲気ですが、これも様子見のまま。。

なので、前場は低位株はお休みにして、
前から気になってた2262 雪印乳業 500株購入しました

そして、株価が上がってた9306 東陽倉庫にチャレンジしました。
しかぁ~し、またもや高値圏で購入し、
414円→409円で売却しました。。本当、センスないですね・・・
少しでも上昇気流に乗れたら、と思ったのですが、買った直後に下げていくという
悲しい結果になりました。。
正直、予想が出来ないので、このまま持ってたらまた損失が大きくなるかな?と思って、
30分もしないうちに売却・・・
結果、-5,944円です。
資金移動が出来なくて、これはEトレでの取引なんで手数料が・・・いたた。。
こんなことして損失を拡大させてる場合ではないのに。。。

でも、雪印は頑張ってる模様。ある程度の利益が出たら売却する予定です。。。
ふぁいと!雪ちゃん!

シルバー。ぜぇぜぇ・・・(*_*;

今日の後場はシルバーに再参戦しました。
なんだか、すっごく疲れました~ぜぇぜぇ

こんなに疲れたのに結果は・・・
120円→121円 2000株なので、
+2,000円です~

最近は本当に薄利・・・悲しいが、5000株とかは今は買えない。。資金もないしぃ~

でもでも、損する時は金額大きくなるのにね・・・
損きりラインの見直しが必要なのかな

そして、問題児の森君は今日は終値80円。。。
-4円だよ~どうしよう~
やっぱ損きり??含み損、利益の6倍やん~
また明日様子をみよう。こうして損は拡大するのか・・・?
あぁ、明日も頑張りましょう!

ふぅ~(^_^.)

こんにちは~
今日は損切から始まりました。。
3009 川島織物 270円→254円で損きりです
資金もないし、復活を待つのは無理でした。。
復活の見込みも?だし・・・
結果、-33,312円です・・・痛い、痛い。。。

そして、次に損きりの資金で、頑張って
6453 シルバー精工 3000株チャレンジです!
これは資金の関係でE*トレード証券で取引しました。
118円→119円 びびって1円抜き
微々たる収益+2,056円
欲をかかねば121円で売却できたのですが、失敗。
自分の甘さをまたまた痛感・・・

こりゃだめだ。だめだったらだめだよぉ~
でも、後場もチャンスをうかがっていきます!ふぁいと!

森君・・・

こんにちは♪
今日はお天気気分爽快ですね!
しかし、株の方はイマイチ・・・
日経が下げると思って、低位株に動きがあると期待してたのですが・・・
前場はよかったんですが、後場はダメでしたね~(ーー゛)

で、森君を買ってしまいました。。ささらないと思ってたら、順調に下げていき、
3000株、84円でご購入~♪
そして、終値は-2円・・・
損きりかな?ホールドかな??どうしよう~
明日、どうなるんでしょうね~

まあ、森君より、問題児なのは
川島君・・・今日も順調~
なんだか、もうホールドへの道を辿ってるような。。。損きりしてもいいんだけど・・・-3万。。
資金が少ないから、ホールドは痛いですよね・・・たった2000株でも・・・

反省は効いてるのかしら??あんま上手くいってないなぁ~

今日の結果・・・

こんにちは~
今日も雨・・・本当に嫌になります・・・
しかも、今日は雨の中、頑張ってチャリをこいでたのに、途中でパンク!
ハローワークに行く途中だったので、急いで歩いていきました。。。とほほです

【“今日の結果・・・”の続きを読む】

今日も雨・・・

こんにちは~
今日も雨ですね。。しかも結構すごい雨。。
雨のおかげで予定が変わってしまったので、ブログの更新です

今週は散々な結果だったし、今まで真面目にしたことのない
反省でもしてみます・・・
【“今日も雨・・・”の続きを読む】

う~ん・・・(-_-;)

こんにちは。。
うーん。
今日も波に乗れませんでした。。

川島織物ですが、前場に284円までつけたのに、まだ上がると思って売却せず、
結局ホールド・・・マイナスです。。
読みが甘いんですね。きっと・・・

で、6993 森電機を購入。
これも79円で買って、そのまま。。
これもホールド。。。

やっぱり今は駄目な時期なのかも・・・
復活はまだ先のようですね

2銘柄とも2000株なので20万の損失とかにはならないと思うのですが、
やっぱり気分はブルー

来週こそ、よい週になりますように。。。

復活なるか!?

こんばんは~
今日は久々のお天気で気持ちよかったですね~♪

さてさて、昨日は惨敗したかりんですが、へこんでもいられない。
これで怖気づいては今後トレード出来なくなりそうなので、
今日もランキングにでてきた3009 川島織物にチャレンジ!です。←単なるばか???
【“復活なるか!?”の続きを読む】

またまたまた・・・

こんにちは。またまた、やってしまいました・・・
1817 勝村建設です。
今日は前場の高値圏で買ってしまいました・・・
板を見てると欲しくなったので、売注文だして、すぐに駄目だと思いキャンセルするが、
システムが遅くキャンセル出来ずに約定しちゃいました。。

涙の結果は・・・
10000株 86円→66円 -200,944円
真っ青です
でも、損失が膨らむストレスから開放されて、少しほっとしてるのがわらけます。。
いい大人なのに板見ながら本当に泣きそうでした・・・
月曜に後悔した銘柄にまた手を出すなんて、本当に学習能力ないですね・・・

最近、板を見てると買いたくなる衝動に勝てなくなってきました。
しかも動かす金額が大きくなってきた。。
流れを読めなくなってきてるような気がします。
少し、トレードを控えた方がいいのかもしれないですね・・・

こんな雨の日に暗い記事でごめんなさい

NZ円すごぉ~い

こんばんは~
今日、3回目の更新です
私にしたら多いなぁ。
が上がってから少し寒くなりましたぁ~
半袖なので、くしゃみ連発です。

昨日、動揺してポジったNZ円ですが、上がりましたねぇ~
79.50で指値入れてたんですが、ご飯食べて寝てた間にささってました
まさかそんなに上がるとは思ってなくて、適当に指値入れてただけなので、
ラッキーでしたね

でも、1万だし、薄利です。
NZ円 1万 79.01 → +3,045円
手数料が2,000円も取られてる。やっぱり痛いなぁ。

しばらくはまたポジれそうにないですね~
もう少し下がってくれたらいいのにぃ~

ひさびさ、ポジ

昨日の夜、久々にポジっちゃいました。。
勝村のショックで、おかしくなってたのでしょうか??(笑)

今さらNZ円 1万 79.01です。
上がるのか??非常に謎です。。。
手数料があるので、28上がらないとダメなはず。。
1万しかないので、まだましですが・・・
少しでも+になりますように~

勝村セーフでした♪

こんにちは~
今日は曇り。午後から雨のようですね~
雨はいやだぁ

早速、株ですが、昨日買った勝村建設、朝すぐに売りました~
ちゃんと利益になって一安心。ほっ
前場に50円以上になってたけど、私は41円で利確。
まあ、少しもったいない気がしますが、あんまり欲張ったらだめですからね。
今回も焦って買ったのに利益がだせてラッキーと考えてます
今回は自分の軽率さを反省。やっぱり色々失敗しちゃいますね~

10000株で32円→41円なので、+89,056円
三菱のマイナスを一気になくしてくれました。よかったぁ~

今日はこのまま終わりそうですね。これ以上買ったらまた失敗しそうだし~
この調子で10月も頑張ります~

ばかな日・・・(>_<)

こんばんは~
今日は、ばかな日でしたぁ~

先日買った、三菱自動車が後場に上げて、買値より高く終わりました~
しかし、私は、波に乗ることが出来ずに終わりました。。。
前場からなかなか上がらなかったので、損きりのつもりで低めに指値してたら、
少し目を離したすきに、約定しちゃい、株価はどんどん上がっていっちゃいました。。
ちゃんと見張ってれば、もしかしたらちょっとでも利益出てたかも~
と思ったら悲しくなりました。。(>_<)
結果は・・・-13,469円。へへ。今日から手数料が安くなったから計算がしにくいよ。

そして、これだけならまだよかったけど、他で取り戻したいと思って、
ランキングにあった1817 勝村建設を購入しちゃいました。。
シーマの時と同様、焦ってかっちゃいました。。←学習してないよ。ばか。。
そして、買ってから上場廃止の銘柄と知りました。。。
もうこれはどうしようもなくおばかです。
今日は憂鬱な日。あんまり自分のばかさ加減がショックで歯医者に行った後、
喫茶店でコーヒー飲みながら本を読んで逃避してました。。。
でも、憂鬱でぶらぶらしてても仕方ないので帰ってきましたが、本当にばかだなぁ~

明日は勝村、どうなるんだろう???
こんな銘柄買ったことないし、よくわかんないや。
少しなげやりな雰囲気だわ~

もう若くないのね・・・

おはようございます~
昨日は久々のオールでした。。。眠いのなんのって・・・
以前はもう少しテンション高く朝まで元気に遊べたんですがぁ~
昨日は睡魔&疲れでそこまでテンション高くなれませんでした・・・
もしかして、やっぱり、年???(ーー;)
でも、年齢は関係ないと思いたいから、単に昨日は疲れてたってことにしよう~

で、昨日の結果ですが~
昨日は木曜に買ってた三菱自動車を売れず、またまた終値下がり、
マイナスになっちゃいました。。
金曜だから仕方ないのかな?って思ってみたりもしたのですが、どうでしょう??
月曜は、上がりますように。

あと、長らく保有していた9021 JR西を売却しました。
資金がそんなにないし、利益でてたので売却。
1株 393,000円→424,000円 +29,950円でーす
でも、本当はもう少し上がるのを待ちたかったですね~
今後のテーマは低位株以外の銘柄を探すことですね~

あと、この間、セントラル短資の口座を開設して、10月が手数料無料期間になりました~
これを機会に為替にも少し力を入れていきたいなぁと思っています

FC2Ad

