かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!



さっぱり・・・

こんにちは
よいお天気ですね~
ハーボットなるものをつけてみました
名前は「みっきー」です。
を押すと会話が出来るので時間があれば遊んであげてくださいね♪

今日は株の方はさっぱりです。
ランキングから7211 三菱自動車 を購入。
資金がないので242円で2000株。
終値は239円になりましたぁ
持ち越したくなかったけど、売れなかったです~(>_<)
日経平均は上げてたのに私の保有株はあまり変化なし。。。
むしろ木曽路は下がってますね~
まあ、優待が魅力的だから権利落ち後は仕方ないですね・・・
あと、シーラボ君も。1ヶ月保有してるけど、17万円台から動かない。。。
早く上がってほしい~そして手放したい。。。

なかなか、株って難しいですね。。
今更って感じですが、そう思います。。
安く買って高く売るだけなのに~・・・
まあ、明日上がることを祈っていまからご飯食べま~す☆
↑板が気になって食べれなかった・・・(^_^;)

今日の株

こんにちは~
今日は寒いくらいですね~
雨が上がったから余計かも。
みなさん風邪を引かないように気をつけてくださいね

今日の株は・・・

6793 山水電気 5000株 41円→42円 +3,950円

薄利です。(^_^.)
でも、44円を狙ってたけど、無理そうなので。。
薄利でも今日中に決済したかったんです~
やはり少し慎重になってるようだわ・・・

為替の方は、NZ円指値を77円に変更しちゃいました・・・
76.5はさすがに無理そう。。。
でも、77円でも微妙だなぁ~

ひさびさの為替♪

こんにちは~
なんだか、雨が降りそうな雰囲気です・・・
降らなきゃいいですね~

で、株は少し銘柄選択に悩み中なので、久々に為替に挑戦してみようかと思います~♪
もちろん、スワップ狙いなのでNZ/円。
でももう少し下がって欲しいなぁ。
一応、指値しときました。

NZ/円 ロング 1万 76.5

ささらないだろうなぁ。
でも、ささってもちょいと緊張するので、これくらいがベストかも。
週末までの注文にしといたので、どうなるのかお楽しみです

やっぱり少しでも活動すると、わくわくするなぁ

今日の成果&悩み

今日は曇りです
朝晩は涼しいけど、昼間は少し暑く感じますね~

さて、今日の作業の成果です。
昨日と同じ東理HDです。え~またぁ~?そう。またです。^_^;
5000株 90円→92円 +8,950円です
今日は日経平均も低位株も低調のようなので、銘柄がわからなく昨日と同じにしました。。。(^_^.)
もう少し銘柄選択の技術?を身につけないと~

みなさんはどうしてるんですかね~?
またこの問題にぶちあたってますね・・・

どきどき・・・

おはよーございます
涼しくなってきましたねぇ~
いよいよ秋到来ですかねぇ~

先週は少し痛手を負ってしまいましたから、
今週から慎重にまた取引をしていきたいなぁと思っております。
よろしくです

週末、少しだけ今後の方針を考えてみました。
今までは出来高を見て銘柄を決めてましたが、取引には慣れてきたし、
それを変えて行った方がよいのかなぁ~と思いました。
しかし、企業を調べてうんぬん・・・っていうのは難しくてあんまり向いてないので、
やっぱりしばらくは出来高を見て銘柄を決めていきます。
それに、ほぼ毎日取引するんだったらその方が時間的に効率がよさそうだし。。
でも、本当は、1週間くらいで上がるような銘柄を選びたいけど、どうすればいいのか
検討がつかないってのが本音です・・・(^_^;)
もちろん、優待目的の長期保有銘柄も今後も持ってくつもりです
まあ、結果、考えたけど方針はかわらずでした。頭が考える向きではないようですね~

今のところは、とりあえず、夢を見すぎずに慎重に売買を心がけていくことですね~
そして今日の結果は・・・

5856 東理HD 5000株 94円→97円
+13,950円なり~

負け癖が付かないかな?とどきどきしましたが、大丈夫のようでした。
とりあえず、着実に利益です
売却まで30分!慎重すぎてすぐに売っちゃったんですが、それくらいがいいかなとも思いました。
今日は外に出掛ける用事もあるし、板はあんまり見ないようにしま~す

シーマその後・・・

こんにちは~
昨日勢いで買ってしまったシーマですが、今日売却しちゃいました~

寄りでは+2円くらいになったのですが、順調に下げていき、結局40円で売却。
50円→40円なので、手数料考えると
-51,050円
人生初の損きりです

今回は相場の暴騰&急落&システム障害を味わえて
非常に勉強になりました~←こんな表情になれないけど・・・(T_T)
悲しくて仕方ないですが、今までが順調すぎたので、こういう時がいつかは
来ると思ってましたのでよい経験になったと思っています。 って書いても割り切れないけどね~

まあ、シーマは結局プラマイ0な感じなのでよい勉強をただで出来たってことですね~
本当に急落の時は怖かったですわ。

今後はもう少し初心を思い出して慎重に取引していきます。
今は肩の荷が下りてある意味すっきりです~

シーマ。

こににちは。今日は二回目の更新です。
シーマの報告です←一応、利益でたから笑ってるのぉ~

前場の利益・・・+53,950円(自己最高!)
後場の取引・・・シーマ 買い 50円 5000株 終値 52円

自己最高の利益を出せたのだけど、これまた翻弄された為利益が半分となりました。
正直うれしいより、くやしい~
動揺した自分はまだまだですね

明日どうなるのかしら。。。
リベンジなるかなぁ~
60円台で売りたかった~

シーマ(ToT)/~~~

こんにちは~
今日はどんよりです~(ToT)

昨日ホールドしてたシーマですが、午前中は暴騰&今までみたことのない、急降下・・・
おまけにシステムが作動しなくて、動揺して人生初の成り売りをしちゃいました。。。
合計10万以上の利益が出る予定だったのに、半額近くになり、呆然。
とにかく、動揺して成り売りをしてしまったのが、後悔です。
でも、まだ続きます・・・

後場からくやしくてまた50円で買ってしまいました。
現在は、48円。。。
もう救いようがないですわ。
今日はこのままホールド??かな~
なんだか死にそう・・・

本日の作業・・・

こんにちは~
今日は曇りです でも、暑いですね~

本日の低位株は賑わってましたね~
山水電気とシーマを金曜に購入していて、今週からどうなるかと思ってましたが、
好調でびっくりでした

で、取引は山水のみ。
適当に48円で指値入れてみたら、後場に約定しちゃいました
売れるとは思ってなかったので、意外でした~
利益は3000株なので、+16,950円で~す

一方、シーマはあげ方がすごすぎて売り注文出せませんでした(^_^.)
明日はどうなるかもわかんないですが、とりあえず、ホールド。
明日も上がって欲しい~上がれ、上がれ~

日経平均も上がったので、保有株もプラス傾向♪
シーラボちゃんは相変わらずだけど・・・
今週はいい雰囲気なのかなぁ~
明日も楽しみに頑張りま~す

買いました♪

こんにちは♪
今日は長期保有銘柄以外は持ってなかったので、
朝から安心?して株価チェックが出来ました

そして、何か欲しかったので、いつもと同様の方法の
出来高ランキングより銘柄選択をしました←本当、何も考えてないなぁ(^_^;)

本日は、
7638 シーマ 5000株
6793 山水電気 3000株
を購入。
しかし、今日は山水電気は既に-2円。シーマはかわらず。で終わりました。
来週は上がってくれるかなぁ~上がれ、上がれ~

保有株はシチズンが上がってきて、いい感じ
問題児はシーラボちゃんだけになりましたぁ~

いつも低位株を買うたびに落ち着かないのですが、
それが癖になってきてるかも・・・不思議~
上がることを祈りつつ、週末を迎えま~す
ではでは、よい週末を

あぁ!間に合わず・・・

こんにちは~今日は涼しいですね~
やっと秋らしい気候になってきましたね

エスはどうなるのかしら??と今日もPCとにらめっこです。

一応、72円で指値を入れてたんですが、68円まで下がっていくし、
今日も様子見かなぁ~と思っていたら・・・
70、71円の売り板がさくさくっとなくなっていくではありませんか

うわぁ~とドキドキした私は指値74円(2円差ってせこいですが・・・)に
変更しようかなぁ~とポチッと注文ボタンを押したんですが、
指値変更が出来ない~なんで?なんで?と思っていたら、
どうやらその瞬間に72円で約定されていたようです。
本当に一瞬の差でした。株って怖いわぁ~
まあ、67円→72円 5000株だし、利益は十分、+23,950円で~す

ということで、今の状況なら74円でも売れてそうなのですが、過ぎたこと。
あんまり気にしないようにします。←と言いつつもまだ板を見てますが・・・(笑)
後場も参戦できそうな銘柄を探してみよかなぁ~

おぉ!?

こんにちは。やっぱりまだまだ暑いですね

昨日はシーマを追加購入したんですが、今日も動きはなさそう・・・って
思っていたら、29円で指してたら約定しちゃいました
さっきまで売り気配すごい数だったのに~何故
そんなことなら30円でも・・・ってまた欲張りそうになりましたが、
きっとこれでよかったんですよね!
また上がったらぐちぐち思いそうですが、よくわからんまま
取引してる私にはこれくらいが丁度いいのかも・・・
で、利益は+8,425円

さて、エスはどない?って思ってるんですが、今のところ前日比0ですね。
70円まで上がったんだけど、調整なのか、また下がって・・・
でも、上がる予感がするので今日慌てて売ることもないかぁと考えておりますです。

さてさて、今日はこれからどうなるかしら・・・風まかせですわね

本日の作業~

こんばんは~
今日もあっつい、あっついですね~
暑さにめげずに今日も株、頑張ったつもりです・・・
がぁ、
またもや今日エスを購入・・・←相性がいいと思い込んでるから
67円 5000株。
一時、72円になるも欲張ったおかげで約定できず、終値67円。

あれ?さっきまで調子よかったのになぁ~
と思っても、もう遅い。利確したかった。じゃないと安心出来ないよ。
また朝からドキドキしなきゃいけない。。。

また一方で、シーマを追加購入。27円で以前買ったけど、
なかなか上がらないし、ついつい今回も27円で買ってしまった・・・←あんま意味ないなぁ
明日も動き少なそう。。

そんなことで、今日は終わりました。
明日も上がって欲しいなぁ。
利確出来るように欲張らないようにしまっす

利確しました♪

こんにちは~
今日はよいお天気ですね~
自転車こいでたらすごく暑くて焼けてしまったような気がします・・・
9月はまだまだ油断しちゃだめですね~

今日は日経平均上がって、保有銘柄も半分は好調です
金曜に書き忘れてたんですが、5721 エス・サイエンスを購入してました。
月曜は選挙の影響を受けてどうなるのかと思ってましたが、
嬉しいことにたくさん上がってくれました~
53円→62円 4000株なので、+34,950円
1回取引の利益を更新しちゃいました!!!(^_^)v
そいえば前の更新もエスでした。エスとは相性がよいのかしら・・・

シーマ&DR.シーラボはまだマイナスですが、辛抱強く待つつもりです☆
のんびりと着実に利益を出せるように頑張るぞ~

冴えないなぁ~★

こんにちは~
今はお茶を飲んでます

為替は順調だったのですが、株は冴えないですね~
昨日の東理HD、今日は上がる予想がついただろうに、
びびって65円で売却しちゃったのです・・・
63円で5000株なんで、利益は+8,950円ですが、終値の75円なら
さらに5万の利益が出たのに~!!!
くやしい~~~

シーマは相変わらず上がらないし、株はイマイチな雰囲気・・・
まあ、のんびりマイペースで頑張るようにしなきゃ。
焦りは禁物ですね~

円高ですね~

こんにちは~
コーヒー飲みながら書いてます♪

昨日から円が順調に上がってますね

かりんの口座もドル円がやっとプラスになったので適当に指値を入れてたら
決済されちゃいました~
NZ円もラッキーセブン(77.77)で無事に決済

今回の利益は・・・
ドル円 1万 110.00→110.35
NZ円 1万 76.70→77.77
なので、手数料を引いて+12,080円で~す

もう少し待ってたらドル円もっと上がってたんですけどね。。まあ、欲張らずに行きます
今はノーポジションです。
今週はこのままで週末を迎える予定で~す

本日の作業・・・

こんにちは~
まだまだ暑いですね~

今日は、取引0の日でした。
昨日のブログには書きませんでしたが、昨日は5856 東理HD7638 シーマ
購入してました。
でも、東理は欲張って約定出来ず&シーマは衝動買いしたあげく、買値のままという
イマイチな結果でした・・・

で、本日、2銘柄はどうなるかな?と思ってましたが、どちらもかんばしくなく、
今は両銘柄合わせて-6,000円・・・
そろそろ連勝は終わり?という雰囲気です

明日辺り損きりするかどうかを決めようかな~
でも、上がったら悔しいし~と、色々考える今日この頃・・・
最近トレード回数も多かったので、そろそろ小休憩ですかね~

初☆為替利益

こんばんは♪
今日は初の為替利益です。
しかも、デイトレをしてみました

と、言ってもなんとなく豪ドルを買ってみたくなり、
84.39 ロング 1万をポジって、先ほどレートを見たら決済出来そうだったので、
84.64で決済。割と淡々とこなしました。
手数料抜いて+1,500円です

ちょびっとですが、やはり利益☆
ありがとうございます

NZとドルは持ったまま。ドルはやっと+になってきました
NZはラッキーセブン(77.77)じゃないと決済する気になれず、そのまま放置・・・
ま、プラスだからいいかぁ~

今日の為替はそんな雰囲気。
でも、まだまだ全然わからないことだらけなので、慎重にしていこう

利確しました♪

こんばんは~

昨日はエス・サイエンスの取引後、7638 シーマを購入しました~
26円で購入、終値28円だったので、今日はどれくらいで売却できるかなぁ?と思ってたら、
朝から外出になっちゃいました~
で、30円は売りが多かったから29円で指しときました~
結果、31円までは上がって売却出来ました。
+3円でも利益になったので29円で正解だったのかな?と思ってます

本日の利益は、
26円→29円 5000株
なので・・・ +13,950円で~す
本日も順調でした。

ただ、保有銘柄はかんばしくないです
4924 DR.シーラボが今日も下げてます。
あと、7762 シチズン時計が異常に下がってます。。。
下がったからチャンスと思って、今日追加で買っちゃったのですが、どうなるのかなぁ~
今のところ、両銘柄合わせて約-15,000円・・・
特にシチズン時計は前購入したのと合わせて500株も持ってるので要注意ですね!

【今日の感想】
私はいつも家にいるから値動きの激しい銘柄も選べますが、お仕事してる人は
そういう銘柄も選べないし、まず値動きが気になって大変だなぁ~と思いました。
でも、みなさん自分のライフスタイルに合わせてトレードされてるんですよね~
みなさんも頑張ってるし、私もがんばらないと~!!

弱いなぁ~・・・

おはよーございます。
今日はですね。
歯医者の予約を入れてるけど、キャンセルしたい心境です・・・

先週購入した、エス・サイエンスの売却が出来ました~!
43円→50円なので結果はOKなのですが、初心者特有(?)の精神的弱さを
発揮してしまいました・・・

今日は朝の様子をみて、結構あがりそうだったので、
53か54円くらいで売りたいなぁ~と思ってたのですが、
一時52円までいき、少し下げても52円で利確しとこうかな?とか考えていたら、
考えてるうちに落ちてしまいました
そこで、焦って50円で約定。すると約定した瞬間、また上がっていっちゃたのです・・・
まあ、今も53円まで届いてないからその部分では救われたけど、
振り回されての利確だったので、それはよくないなぁ~と。
同じ結果でも、自分で落ち着いて決めてからの結果と振り回されての結果って違いますよね・・・
今日は反省です・・・

でも、やはり利益が出たので嬉しいな←げんきんな奴です
5721 エス・サイエンス 4000株
なので、+26,950円!!!
私の1回取引では過去最高の利益です!

この調子で焦らず、騒がす、9月も順調にトレードしていきたいなぁ~

早まった・・・??

こんにちは~今日も暑いですね~

昨夜、ドルが下がってきたので、ちょっと取引してみたい♪と思い、
ドル円 1万 ロング 110.00で指値いれちゃいました~
起きたら約定してましたぁ~

でも、もしかしたらこのまま下がるのかしら??回復してないなぁ。
しかも今日は何やら重要な雇用統計?ってのが発表らしい。
これにより上がったり、下がったりとかするようですね~
あんまり分かってないので、どういう内容だったら上がるのかとかもわからないし・・・
タイミングが悪かったようですね~(^_^;)
しかし、ロングなので、スワップ生活を楽しむって手もあるので、いいかぁ~

利確しました♪

こんばんは~
お昼間は暑かったですね~
今日は寝坊の日でした。起きたら前場は既に終わってました~

エス・サイエンスは今日も大きな動きを見せませんでした。
一瞬、下がったのですが終値は昨日と同じ。どうも長期戦の様子ですね~

で、トレードしたい症候群の私としては新たなる銘柄を狙ってたのですが・・・
出来高上位に入っていた3521 エコナックに決めました!!

後場から参戦でした。208円で購入→212円で売却。
資金が足りなくて1,000株のみでした。
手数料を考えると~・・・+2,950円でしたぁ~
212円は適当に売り注文いれてただけなのですが、急に上がりだしたから、
金額を上げて訂正注文したのですが約定の方が一瞬早くて薄利になりました~
でも、やっぱり利益は利益。嬉しいで~す

しかし、この世界は怖いなぁ~と今日も実感。
少しのタイミングの差で得したり、損したり・・・
一瞬先は分かりませんね~

明日はエスが上に動きますように。お願いしながら寝ま~す

為替デビューしましたぁ~♪

こんにちは~よいお天気ですね

昨日は、為替本番に挑戦しました!
夏のキャンペーンがあった外貨EXで口座開設していたのですが、キャンペーンもらうには取引が必要なので昨日、NZ円 ロング 1万というポジションを持ってみました!!!

やはり初心者はスワップ狙いがよいようなので、NZにしてみましたぁ~
今日は口座内容をみて、ちゃんとスワップついてて嬉しかったです
みなさんのスワップさまさまっていうのが、なんとな~く分かりました♪

現時点では、手数料・スワップ考慮して、+1,042円
でも、今後はどうなることやら・・・このまましばらくホールド予定で~す

FC2Ad

