かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!



新規銘柄購入しました♪

こんばんは~
朝晩は寒く感じますね~
私は寒いのに弱いのでここ2・3日鼻風邪をひいております。
みなさんもお気を付けてくださいね~

今日はまたまた出来高上位にいた5721 エス・サイエンスを購入しちゃいました
ただ、今日はマイナスになっちゃったので明日の動向が非常に気になるところです。
今度は失敗するかも~と恐れております・・・

今回は思い切って4000株の購入です
最初は5000株で注文だそうと思ったのですが、微妙に怖くて4000にしちゃいました・・・
あんまかわんないですけどね~(^_^;)

なので1円でもマイナスになると心臓に悪い。でも、今日は下げちゃった
どうしよう~
いくらまで下がったら損きりするとか決めといた方がよいのかしら??
考えなきゃですね~

利確しました♪

本日も6993 森電機をご購入~
金曜から持ち越しすればよいものを、それは気持的に無理なかりんです

朝からまたまた買ったのですが、今日も歯痛を我慢して
利確してから外出しました~
きっと明日も上がるんだろうなぁ~とは思いつつも、
持ったままでは落ち着かないので・・・

6993 森電機 2000株 86円→97円
+20,950円なり~
今日は少し我慢して待ってみました。
最近、調子がよくて怖いですね~いつ失敗するのか、びくびくものです
もしかしたら明日も買ってたりするかもですね(笑)
でも、そろそろ怖いので手出ししないかも~

株ばっかりに気をとられがちですが、為替も忘れておりません。
でも、為替デモはどんどん悪化しております~
現在200万→130万です。
『こまめに取引』戦法にしたのに、買ったら下がり、売ったら上がるの繰り返し・・・
一体どうしたものかしら~・・・

歯痛なのに・・・

こんにちは~
イマイチ元気のないかりんです

土曜から歯が痛くなりました。。。
月曜になったら一番にに行こう!って決めてたのに、今日も朝から
もう一回森電機!と思い買っちゃいました。。。歯、痛いのに何やってんだろう~・・・

まだ売却してないから出掛けるに出掛けられません・・・
そのままで外出する勇気ももちろんなし。
歯痛は我慢して、後場もPCとにらめっこです。

違う銘柄に行きたかったのですが、何だかまだ上がる様子だったので森にしちゃいました
こないだ購入したシチズンも上がってるし、よかったです。
心配したけど、今のところ大丈夫な様子。この調子で頑張って~

利確しました♪

こんにちは~
今日は昨日買わなくて悔しい思いをした6993 森電機を購入しちゃいました~
正直、いつ下がるかわかんないし、怖かったのですが、
やっぱり悔しいので(笑)買いました。
その代わり、9時過ぎに買ってからほとんどPCの前から
離れられず見てましたが・・・(^_^;)

買うタイミングが早すぎたのか、74円で購入後70円まで下げた時は
心臓に悪かったです・・・(たいした金額でもないくせにね~)

今回は悔しさから(?)2000株購入しました。
やはりびびりなので、80円まで待てずに79円で売却。
なので、手数料を引いて
+8,950円でした~

これで十分です。初のデイトレです。
kludgeさんのいうとうり、1円でも2円でも上がったらいいのです。
今日は5円も上がってラッキーなくらいです。
後場にまた上がるのかもしれないですが、かりんは今日はもうやめます。
外出予定もあるしなんだか疲れたので・・・←弱すぎ~

では、みなさん後場も頑張ってくださいね~

本日の活動

こんばんは~
今日は少し家で飲んでよい気分で書いてます~

本日はずーっと家にいたので株もチェックしてました。
で、なんとな~く森電機が気になって買い注文を出してました。
でも、最近買い過ぎかなぁ~?と思ったし、調子に乗ってはだめだし、
資金も余裕がなくなってきたし・・・と注文をやめちゃいました。
すると14:30頃からどんどん上がるではないですか~!
なんで??理由はよくわからないけど、上がってる~
失敗しましたぁ~!!ちょっとくやしいです~(>_<)

そんな事をしてたら今日は何も取引がなくなりました。。。みてただけ~です。
あ~、森電機、買っておけばよかったなぁ~
でも、過去を見てたら進まないし、くやしさに拍車がかかる~
なので、気を取り直し、明日頑張ろうと思いま~す

新規銘柄購入しました♪

こんばんは~
今日も(昨日か・・・)またまた購入しちゃいましたぁ~
本当に売買したい病ですね・・・

購入した銘柄は・・・
7762 シチズン時計です
正直、下方修正が出たばかりなのでかなり微妙ですが。。。
ただ、下方修正と言っても赤字なわけではないので大丈夫かな~とか
思っちゃったりしたので・・・買いやすい値段ですしね☆

しかし、内心はドキドキものです。自分の決断が正解かどうか、
あまり自信がないので、不安でいっぱいです
DR.シーラボの方がまだ安心かなぁ~とか思える今日この頃です☆

為替デモ取引の行方・・・

こんにちは~☆
今日は本当に涼しいですね~
もう夏も終わりの雰囲気をかもし出してますねぇ~

しかし、私の為替デモ取引の状況は涼しいどころか、さむ~くなりつつあります・・・
だんだん・・・すこぶる、悪くなってきましたぁ~・・・

200万の資金が今はもう145万しかないのです。
どうしよう~!!!デモだからいいけど、本番だったら倒れそう~

どんな風にマイナスの道を辿ったかというと・・・
株に注目しててほったらかしにする→あっという間に-○万→あせって決済→ポジションを取り直す→さらに失敗
を繰り返してしまいました~

最初は順調だったのに~何故(?_?)と思い、考えてみたら・・・

最初は怖いし、単位は10万でこまめに利益1万くらいで決済してたのですが、だんだん大胆になって、一気に10万くらい欲しいなぁ~とか考えてしましました。←これがそもそもの間違い
その結果、大きな利益を狙うんだからと損きりを設定せず、単位も20万~40万とかにしちゃって取引すると・・・あーーっという間にマイナスが膨らんでたということです。。ばかーーー!!

まあ、読みが当たってたらマイナスにはならなかったのでしょうが、素人が読めるわけもないですので、思ったほうと逆にばっかり動いてしまい、このような状況になったのです・・・

まあ、デモだしいいんだけどね、しかし、こんな調子では本番出来ないよ~
口座開設もさぼっててまだしてないし。。
単位はやっぱり1万から出来るほうがよさそう。と学びました。
収入もないし、どうしても目がになって冷静さを失うようです(笑) あ~、情けない。
ということで、少額から取引がよいのかしら?と思っておりますです。
反省しました。はい。

色々見てると、みなさんは大きな損失もなさそうで、よいなぁ~と思います。
きっと勉強&経験が必要なんでしょうね~
かりんも頑張らねば~!!!

新規銘柄購入しました♪

さっき書くのを忘れてましたが、今日は売却出来たから調子に乗ってしまい
新しい銘柄を購入しました~

最初は中・長期保有にしようかな?と考えてた銘柄なのですが、
ここ最近、売買したい病なのでずっと持ってるかどうか微妙・・・

銘柄は4924 DR.シーラボです。
やっぱり1株のみですが・・・(^_^;)
180,000円で買って終値が178,000円だったので早速マイナスですが、
きっと上がってくれると信じてます

現在の保有銘柄は・・・
8160 木曽路 100株
9021 JR西 1株
4924 DR.シーラボ 1株

株数が少ないのが寂しい~・・・
でも、リスク分散ということにしたらいいかぁ☆
少し資金を増やしたためまだ少し買える余裕があるので、
今週中にもう1銘柄くらい購入したいなぁと思ってます

利確しました♪

こんばんは~
今日は2銘柄の利確となりました~。わーい。
先日購入した5405 住友金属工業と、昨日購入した9021 JR西です。
住金はみんみん博士さんが長期保有したい銘柄と言われてたんですが、
上がらないかなと思いながら指値をいれてたら9時過ぎにささってました☆
今日も約定通知メールで目覚めましたわ←もっと早起きしなきゃだけど★
JR西はぐんぐん上がっていったので、これは狙いどうり!と思い午前中に売却。
一応、成功かしら???

本日の利益は両方で+15,900円
嬉しいなぁ~

でも、私は調子乗りだから、ついついここで油断してしまう予感がする・・・(>_<)
いまのところ損きりをせずに4回の利確となっておりますが、
気をひきしめたまま頑張っていきます
とりあえず売買に慣れることが目標だし小さな利益で充分☆
長期保有したい銘柄はまだ買えないなぁ~

新規銘柄購入!

こんばんは~
今日は、資金を少し投入して、新しくまた買ってみました♪
次の銘柄は・・・
9021 JR西 です☆
実は、以前JR西を1株購入してました~
購入後、下げてしまったのでしばらくは放置しようと思って忘れるようにしてましたので、
ブログにも書いてなかったんです(>_<)

で、本当に忘れ気味になってたのですが、ふと思い出し最近の様子をみていたら・・・
小刻みに上がったり下がったりを繰り返してるので、これは練習になる!と思い、
もう1株購入してみました☆

最初の1株はマイナス2万くらいになるのでやっぱり忘れることにして(忘れてていいの??)、
今回の1株で売りたいと計画しています♪←計画ってほどでもないですが・・・(^_^;)

JR西を考慮すると・・・
トータルしたら利益ってぎりぎりプラスって雰囲気・・・
やっぱり頑張らなきゃ~

戻りました☆

こんばんは~
旅行から戻りました。今回は札幌に行ってきました☆
定番の観光を終えて、くたくたになり帰ってきました。
もう少しゆったりとした旅行をしたかったような気もします・・・(^_^;)

で、旅行に出る前にまた株を買っちゃいました~
今回は売買をこなす為に買おうと思ったので「出来高上位」欄にあった
5405 住友金属工業にしてみました(義経さん方式をしてみました~♪)
正直、どんなものか全くよくわからなかったのですが、欲しい銘柄も
買い時でなさそうなので、練習がてらに・・・
しかし、242円で買って昨日は239円・・・
なかなか難しいですね。すぐに売却すれば多少の利益はあったのですが、
またもやタイミングを逃しました~
短期のつもり(本当はデイトレをしたかった)なので、早く手放したいなぁ~と思っております。

為替のデモは相変わらずマイナス20万程・・・
これもどうなることやら。
来週は挽回するように頑張ろう~!

2・3日お休み&テンプレート変更

こんばんは~
お盆なので(?)旅行に行ってきます~
2・3日ブログをお休みします♪

あと、気分転換でテンプレートをかえてみました~
また後日変更すると思いますが、とりあえず変えてみたかったので・・・

今の為替デモ取引状況はすこぶる悪いです。。
マイナス20万になりそう。。
でも、損きり出来なくて・・・
本番だったらいてもたってもいられないんだろうなぁ~
まだまだ実際に取引出来そうにないやぁ~

売却☆

こんにちは~☆
今日は約定通知のメールが入ってきて目覚めました~(p_-)
起きてすぐにパソコン立ち上げてしまいました(笑)

先日、焦って買ってしまった銘柄が売れたんです~
あー、よかった、よかった♪
とりあえず、+10,950円。満足です(*^^)v

ということで、次の銘柄をまた買いたいのですが、
今のところ目をつけてる銘柄があまり下がってなくて
まだ買える段階ではないのです・・・
もう少し様子見ですね~

あ、始めて絵文字をいれちゃいました☆
今までどうしたら使えるのか知らなかった~

初心者的購入★

こんばんは~
今日はやっと株の購入出来ました~

ただ、購入できたのですが、銘柄は予定していたものと違って、
なんとなく選んでしまった銘柄。
しかも早く買いたいという気持ちにせかされて押し目は狙えませんでした・・・(>_<)
かつ、既にマイナスになってしまい、明日の動きがとても気になります。。。

やはり予定していた銘柄を購入しとけばよかったですが、そうならなかったことに後悔です。。
欲しい銘柄は動きが少なくて嫌だったんですよね~
しかし、今後の展開も分からずに焦って買ったのは明らかに初心者まるだしですね★
銘柄名も勢いで買ったものだし伏せときます・・・(^_^;)

今日は初心者(私)は精神的に弱いってのがよ~く分かりました。
正直、失敗ですね。。。とほほです(T_T)
でも、まあこんなこともあるかと思っておきます☆
今後はもうちょっと落ち着かないとだめだなぁ~

参入できず・・・

こんにちは~
昨日から株価は順調に上がってますね♪
私のポートフォリオに入れてる銘柄もほぼ全面高☆

で、月曜あたりに購入しとけばよかったのですが、やはり、素人だからでしょうか、
どんどん下がってるのを見てたら怖くてなかなか購入できませんでした。。(^_^;)
チャレンジしようと思ったのですが、決断が出来なかったんですよね~
で、今はどんどん上がってるので、今買ったらもう遅いかな?とか考えてさらに買えず・・・
まさに悪循環~(>_<)
義経さんのアドバイスにあったとうり、取引に慣れるためにどんどん売買していこうかな?
とも思ったのですが、全然出来なかったです~情けない!(>_<)

今日はそろそろ出掛けるのでもう考えてもいられません。
購入候補銘柄は見つけ出せたので、もう少し落ち着いて考えます。。
こんなこと言ってたらなかなか買えないけど・・・(>_<)

それではみなさん、頑張ってくださいね!
行ってきま~す♪

困ったです。助けてください!(>_<)

こんにちは~♪
今日も株をほったらかし、デモ為替を頑張っております☆
しかし、今日は上げてますね。保有株(木曽路)も上がって
とりあえず安心してます☆

ところで、SazaのDealBook FX2を使用しているのですが、
今日、おかしいことに気付きました。。。

昨日、USD/JPY レート111.78で売りを行って
買いのタイミングをみていたのですが、
今日の朝は売りのレートは111.78のままでしたが、
先ほどお昼過ぎに見てみたら、レートが112.02に変わってました!(@_@;)
どういうことか全く分かりません。へんな操作もしてないつもりだし、
勝手に売買時のレートが変わってるなんて!!!
ちなみに買いはまだ行ってないので、ポジションは持ったままです。
何か理由があるのだろうけど、全然見当がつかないです。

もし、どなたか何か気付いた方がいらっしゃったらどうしてか教えてくださ~いm(__)m
デモだからいいけど、本番ならかなりパニックだわ~(>_<)

外国為替デモ取引に挑戦!

こんにちは~(^o^)丿
久々の更新です☆

今週は株の銘柄選択に悩み取引せずにいたので、少し興味を持っている
為替のデモ取引をしてみました♪

デモはSaza Investmentのホームページから申込んで、Deal Book FX2という
ツールをインストールしてやっています。
一応、興味を持った方のために手順を書いておきますね~

1.サザのホームページにいきます。
2.「デモ取引」を押すと「デモトレード申込みの流れ」画面が出てきます。
3.「デモ取引」の申し込みをします。名前や住所、投資経験などを入力して
  送信するだけなので簡単です。
4.次の日くらいに、サザからメールが来ます。メールにはユーザーIDと
  パスワード、ソフトウエアのインストールをするアドレスが書かれてる
  ので取引ソフトウエアのインストールをして、ユーザーIDとパスワードを
  使用してログインします。

以上で為替のデモ取引環境が完成します☆
私は申込んで次の日にはデモ取引出来ました。

なぜ、サザを選んだかというと、取引手数料が無料!だからです。
使ってみてもまあよい感じです♪
もし、他によいところがあれば教えてくださいね~☆


【デモ取引結果】
200万の資金からスタートして、現在は\2,033,150です。
しょっぱなマイナス7万くらいになってしまい(操作ミスも含む)、大慌てで
ちょこちょこ何回も取引して薄利で地味~に復活してみましたぁ~(*^^)v
もし、この調子で上手くいけば実践してみようかなぁ~と思案中・・・
いつでも始めれるように口座開設をしなきゃです☆

う~ん・・・

今日は友達とお茶に行ってきました♪
楽しいはずのティータイムが、お互い無職なので今後のことについて
話あってたらなんだか気分がLOWになっちゃいました。。。くすん。(/_;)

で、帰りに本屋さんに寄って、株の勉強もしなきゃと思って
適当に本を見てましたが、何だか難しくってやっぱりよくわかんない・・・と思い、
本を買わずに出てきちゃいました。。またまたくすん。(/_;)

昨日から調子がでません。やる事はあるはずなのに、やる気が起きずです。
ブログの更新もしないまま。出来たら毎日したいのになぁ~と思ってるのに。。。

銘柄を選ぶ時のポイントって考えれば考える程、分からなくなってきました。
ヤクルトを売却してせっかく資金が出来たのに、買う銘柄が決まらないと
どうにも出来ないですよね☆
気分が乗らない時は何もしない方がよいのかしら???

FC2Ad

