かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!



ヤクルト売却!初☆株で利益確定♪

こんばんは~
今日はやーーーっと売りたくてタイミングを逃してた2267 ヤクルトを
売却しました~♪るんるん♪(*^^)v
今までも何度もチャンスはあったのですが、欲張っててなかなか売れませんでした・・・
しかし、今日はもう新しく他の銘柄も欲しくなってきてたので、
薄利ですが2,050円で売却しちゃいました☆
利益はわずか9,505円ですが、もうよいのです!
次の銘柄欲しいのに欲張って売れない方が何だか辛いなぁ~と実感しました(>_<)
もちろん、どんどん上がってる銘柄なら持っててよいなぁ~と思いますけどね(笑)
ヤクルトは3月くらいから2000円ちょいをうろうろしてるので、
もういいやーってな雰囲気になりました。
でも、下がらなかっただけましかもですね・・・(^_^;)

まあ、何にせよ株での初☆利益確定なので今日は気分が爽やかです♪

初めての利益!(^^♪

こんばんは~、かりんです☆

今日は外貨預金のお話です♪
以前、インターネットバンクに申込んだときに、銀行のおじさまに
外貨預金を勧められて外貨預金をして依頼(わずか10万円ですが)、
どんどん円高になってしまい含み損の状態が続いてました・・・
あまり考えずに安易にしたことなので、とりあえず早目に円に戻したいなぁ~と思ってましたが、
損はしたくないので円安になることを願ってるのみでした。。。

帰国してから1ヶ月ぶりに為替情報を見てみると、
円安になっててこれはチャンス~!と思い、今週、外貨預金を元に戻しました。
もう少し上がるかもとか考えちゃいましたが、知識もないのにそういうことを考えてたら
タイミングを逃してしまうと判断しました。
10万円をドルにしたのですが、それを全額円に戻したら手数料を引いて
101,220円となり、わずか1,220円ですが、利益になりました!(*^^)v
今は収入のない身ですから、わずか1,220円でも嬉しいものです♪
情けないですが・・・(笑)
一応、株をしているのに資産運用で始めての利益が外貨預金って微妙ですが、
まあよしと思ってます(*^-^*)

この経験のおかげで外国為替にも興味を持ち始めました。
株取引に慣れてきたら外国為替にも挑戦していけたらなぁ~と思います☆

ブログ復活しました♪

こんにちは~
お久しぶりです。かりんです☆
一ヶ月の休養後、無事にブログ復活となりました!

皆さんにも色々心配していただきましたが、
体調もそれほどくずさず、海外で楽しい時間を過ごしてきました♪
これから徐々にまた頑張って更新していきますね(*^-^*)

ヤクルトですが、約定せず今も持ったままです。
7月半ばに1回上がってましたね。
まあ、また気長に上がるのを待つことにします・・・(^_^;)
ちなみに、へっぽこさんにご心配をおかけしましたが、
私は現物取引しかしてないので大丈夫ですよ☆

しばらくは日常生活に慣れながら、
次の銘柄検索をしていこうかな~と考えてます☆

FC2Ad

