かりんの株日記

資金-○○万からのリスタート!元に戻すべく、頑張るぞ~!



3月15日♪~為替~

こんにちは~
今日もよいお天気
こんな日はお散歩したいなぁ~

そうそう。為替!円高!ドル円売り!
正解~~~~~

小心者なので、すぐに決済。。(*≧m≦*)ププッ
【決済ポジ】
ドル円 売 1万 118.5→117.4 +10,000円
スワップはよくわかんない。。引かれるのかな(;・∀・)

【保有ポジ】
NZ円 買 4万 
含み損は-30万くらいだよーん。どうしよう~( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・
まあ、買いだから、スワップでのんびりするしかないかぁ~
しかし、スワップで30万も溜まるのっていつ

今度からは、為替も一応、チャートくらいは見て取引しようと思う・・・
今まではしたくなった時にポジるって方法だったので・・・(;・∀・)
そりゃ負けるよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まあ、またしばらくは放置作戦になると思いまーす

1月30日♪~為替~

こんにちは~
為替について、昨日書き忘れましたぁ~

ドル円が上がってきたので、利益1万ときりのいいところで
決済しちゃいました~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

【決済ポジ】
ドル円 1万 +10,000円

【現在ポジ】
NZ円 1万 81.0   ←もう少しフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
     1万 85.99  ←がんばれ~
     1万 85.28  ←これまたがんばれ~

NZ円がなかなか戻らない。。これはスワップたんまり作戦しかないなぁ~
ドル円は、またチャンスがあったらポジりまぁ~す
とりあえず、放置スワップ作戦引き続き頑張るぞ~d(@^∇゜)/ファイトッ♪

12月20日の成果☆

こんにちは~今日もお天気ですね
寒いけど、最近の中ではまだましでしたね~

今日は株は何も取引なし。
保有株の鉄人が少し上げました。でも、買値に届かずです
金曜に売っとけばよかったですね~
仕方ないのでまたホールド・・・
そして、オメガ!すごい上がった!でも、これも買値に届かず。。
外出してたので鉄人もオメガも売り注文出してたけど意味なかったわ~
しかし、LCするにしても今日はチャンスだったと思う。
損失は少ない方がいいもんね☆
いつも持ったままにしてなかなかLC出来ないなぁ~
外いたし、今日は仕方ないかな~

明日またどうなるのか・・・何とか買値に届いて欲しい~
そして一番問題のACH。これはLC出来ない。損が大きすぎて。。
でも、資金拘束されてるのでそろそろ考えないと・・・←遅すぎ??

一方、為替は・・・
思い切ってドル円1万116円でポジったのを決済

【決済ポジ】
ドル円 1万 116円→116.6円
+5,000円

【現在ポジ】
NZ円 1万 81円
    1万 85.99円
    1万 85.28円

ドル円、怖くて即効、決済しちゃった
でも、現状では慎重にするのがいいかなと。。
115円台で拾えたらまた拾うかもです。

また明日も頑張ろう~っと

12月9日~為替~

こんにちは~久々の更新です♪

時間はあったのですが、ちょっとブログ更新さぼってました
さぼってる間にもちょくちょく取引はしてましたので記録しとかなきゃぁ~
書いとかないと忘れそうなので・・・
一応、エクセルにもつけてるのですが。

【決済ポジ】
ポンド円 1万 209.5→210.1 スワップ 783円
合計(手数料込) 5,783円

ポジとった時は少し円高になってたのでびびって210.1で指値しちゃってましたが、
今は211円越してますね~残念・・・
でも、こつこつの方がいいかなと思うので。。
たくさんポジとれる程資金を用意してないので、こまめに決済していこうかと思います

【現ポジ】
NZ円 1万 81円    ←スワップも5000円超えていい感じ長期保有で。
NZ円 1万 85.99円 ←タイミングすごく悪くポジっちゃいました。。
                 でも、買い下がり作戦で保有しようかな。スワップつくしね~


NZは長期保有でいきたいんだけど、マイナスが増えると
資金少ないしロスカットされるかも。。資金調達しなきゃ~
でもその前に働かないとね。。。

12月5日~為替~

こんにちは~
も~れつ、寒いですね~
外出、したくなぁ~い!
でも今日は友達ん家に泊まりにいくから楽しみ
気兼ねなく飲める~

ドルもポンドもNZもすごい勢い・・・
11月21日に仕込んだポンド円を12月1日に決済しちゃいました。。
決済したのに、口座にはまだ保有ポジションとして残ってたのですが、
今日口座に決済が反映されたので記録することにしました

ポンドもう210円つけたので決済タイミング早すぎたなぁと後悔・・・
ま、欲をかかずぼちぼちとやります

【現ポジ】
NZ円 ロング 1万 81円

【決済ポジ】
ポンド円 ロング 1万 204円→207円 +30,000 スワップ&手数料 +756円
合計 +30,756

為替でこんなけの利益だせたのは初めて
今は円安だから誰でも利益出せる相場なんでしょうが・・・(^_^;)
しかし、次のポジとるタイミングに悩むなぁ~
このまま円安はどんどん進むのかしらぁ??

11月24日~Part2

今日2回目の更新です
久々為替のことなど・・・

22日にポンド円をポジりました!!
久々の新規ポジ。嬉しくてご報告です

でも為替は株より慎重にしてるので(今すごい円安だしね~)
保有ポジは2つだけ。。

【現ポジ】
NZ円 81円 1万
ポンド円 204円 1万

ポンド円はまだスワップついてません。
NZ円は2500円くらい。
両方とも含み益があるのでスワップもついてるんるん
株が低位が不調でさっぱりなのでちょっと為替に移行しようかしら??
なぁ~んて思っちゃいます
まあ、為替もぼちぼち、株もぼちぼち頑張りま~す

ポジ・・・(^o^)丿

今日、2回目の更新です

午前中は、株で損失を出してしまい、結局後場は参戦しませんでした
本当、最近どうしたらよいものかどうか・・・
トレードするなってことですかね~

で、先月セントラル短資の口座開設を終えて、
今月は手数料が無料なので、少しポジってみました

昨日の夜、
ポンド/円 1万 ロング 200.94→201.14
今日の朝、
ポンド/円 1万 ロング 200.85→201.15

合計、+5,000円

為替はまだ大丈夫な様子・・・
でも、この利益は前場の株の損失分にすらならず。

本当はNZ/円が欲しいなぁ~
でも、まだ買えないなぁ~

とりあえず、今日のトータルは千円以内の損失ですんでよかった。。
あぁ~あ、今は本当にダメな雰囲気ですね☆
今までがラッキーすぎたんだろうなぁ~

NZ円すごぉ~い

こんばんは~
今日、3回目の更新です
私にしたら多いなぁ。
が上がってから少し寒くなりましたぁ~
半袖なので、くしゃみ連発です。

昨日、動揺してポジったNZ円ですが、上がりましたねぇ~
79.50で指値入れてたんですが、ご飯食べて寝てた間にささってました
まさかそんなに上がるとは思ってなくて、適当に指値入れてただけなので、
ラッキーでしたね

でも、1万だし、薄利です。
NZ円 1万 79.01 → +3,045円
手数料が2,000円も取られてる。やっぱり痛いなぁ。

しばらくはまたポジれそうにないですね~
もう少し下がってくれたらいいのにぃ~

ひさびさ、ポジ

昨日の夜、久々にポジっちゃいました。。
勝村のショックで、おかしくなってたのでしょうか??(笑)

今さらNZ円 1万 79.01です。
上がるのか??非常に謎です。。。
手数料があるので、28上がらないとダメなはず。。
1万しかないので、まだましですが・・・
少しでも+になりますように~

ひさびさの為替♪

こんにちは~
なんだか、雨が降りそうな雰囲気です・・・
降らなきゃいいですね~

で、株は少し銘柄選択に悩み中なので、久々に為替に挑戦してみようかと思います~♪
もちろん、スワップ狙いなのでNZ/円。
でももう少し下がって欲しいなぁ。
一応、指値しときました。

NZ/円 ロング 1万 76.5

ささらないだろうなぁ。
でも、ささってもちょいと緊張するので、これくらいがベストかも。
週末までの注文にしといたので、どうなるのかお楽しみです

やっぱり少しでも活動すると、わくわくするなぁ
次のページ

FC2Ad

